母の日。

下の子供たち3人を連れて、ママへのプレゼントを買いに行きます。

ママには内緒で♪

 

それぞれ自分の財布を持ち、自分のお金でプレゼントを買う気満々。

ママは愛されてるね~。

 

花屋さんには、綺麗なお花がたくさん。

三女は、綺麗な花束をチョイス。

次女は、黄色のカーネーションの鉢植えを選択。

そして、次男と一緒に折半して購入・・・

 

・・・のはずが・・・

 

なんと次男、いざとなると「お金出したくな~い!」と駄々をこね始めるではありませんか!

「100円でいいから出そうよ」

と言っても

「それじゃ、お金が減るやん!」

と、1円も出さない姿勢を崩しません。

 

らちが明かないので、半分は私が出してあげることにしました。

どこまで守銭奴の次男・・・。

 

そして、別の店で自分のグミにはせっせとお金を出すことを厭いません。

この執着心が、いい形で出てくれるといいけどね。

 

そして夜。

子供たちが、それぞれのプレゼントをママに手渡します。

すると次男が「僕だけ渡すものがな~い!」と言って泣くではありませんか!

「そりゃそうだよ! だってお金出したくないって言ったじゃん!」

「自分の責任だよ!」

と兄姉たちから総ツッコミを受ける次男。

 

でもね。

そうやってくれる気持ちが嬉しいはずだよ。

ママは。

 

さて・・・

来月の「父の日」のことは、覚えてくれているでしょうか・・・。

きっと全員が「お金出したくな~い!」なんでしょうね・・・( ;∀;)

 


医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY