自宅近くのかわまち交流館で開催された「宮崎アクアフェス」に行きました。

これは、友人である押川敬視さんが代表を務める「めだか専門店宮崎」を中心とするめだか販売店が一堂に集まるイベント。

昨年のGWにも開催されて、駐車場がなくなるほどの盛況ぶりでした。

 

今日は朝から大雨。

こんな時こそ、室内で開催されるイベントは有り難い!

だって、雨の日に子供を連れて行けるのは、イオンのゲーセンか、映画館くらいだもんね💦

 

ということで、子供たちを連れてアクアフェスタへ。

雨にもかかわらず、けっこうたくさんの家族連れやめだか愛好家で賑わっていました。

 

やっぱり一番人気は「めだかすくい」

無料のめだかすくいって・・・どんだけ太っ腹なん!?

しかも、2匹はただでもらえるという・・・。

うちの子供たちも、夢中になってすくっていました。

 



めだかって、本当に色んな種類がいるんですね。

水槽自体もきれいだし、癒し効果は抜群です。

 

午後から開催されたビンゴゲーム。

会場に入りきれないほどのお客さん。

景品として、高価なめだかはもちろん、なぜかの野菜詰め合わせや、辛麺のインスタントパック。

わが風サウナからも、「3000円OFFチケット」を10枚協賛させていただきました。

途中からの景品追加もあり、大盛り上がり。

熱気ムンムンのビンゴゲームでした。

 

企画を主導した押川さんのリーダーシップや企画力は素晴らしい!

そして、障がいのある方にも活躍の場を設けてあり、大人も子供も高齢者も障がいのある方も、分け隔てなく楽しめるイベントであるところが、他のどこにもない素晴らしい取り組みだと思いました。

 

今後は、延岡市外でも企画されているようです。

みんなで行こう! 宮崎アクアフェス!!

みんなで育てよう! めだかファミリー!!

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY