我が家でGW前から繰り広げられていた「グリーンランドか、城島高原か」論争に終止符が打たれ、(今年も)グリーンランドに行くことになりました。

三女が折れてくれて、ようやく決着が着きました(;^_^A

 

朝5時に出発。

こんな時には、子供たちはスクッと目覚めてくれます(-_-;)

 

道路がよくなったおかげで、約3時間でグリーンランドに到着。

途中の車内でWEBチケットを購入していたため、入場もスムーズ。

便利な世の中・・・。

 

今回のミッションは、身長が130cmを超えたおかげで、乗れる乗り物が増えた次女の希望通りに動くこと。

ということで、「私+次女チーム」と「妻+三女(123cm)+次男(109cm)チーム」の2班に分かれて行動する作戦です。*長女と長男は、部活などのためお留守番。

 

入場と同時に、私と次女は第一目標の「NIO」へダッシュ!

すでに長蛇の列💦

でも、ここは気合いで並びます。

およそ30分ほどで搭乗。

次女にとっては、初めての「NIO」

私も、十数年ぶりの「NIO」です。

靴も脱いで、いざ!

 

コースに出ると、宙返りやら、スクリューやら、右に左に上に下にと振られ、自分が一体どんな体勢なのかも分からないまま。

こわい~!

でも面白い~!

爽快~!

 

次女も大満足のご様子。

 

続いて恐竜コースターへ。

さすが一番人気だけに、すでに80分待ち。

私が列に並んでいる間に、次女には一人でいくつかのアトラクションを楽しんでもらいました。

私は・・・長時間の行列を見越して持参した折りたたみ椅子が大活躍!

だてに毎年のようにグリーンランドに来ていませんよ!

 


立ったまま乗るジェットコースター「彦星」では、なんと最前列へ。

まさに落ちていくような感覚。

最近、絶叫マシーンは苦手なイメージがあったけど、今日は楽しさが勝りましたね。

これなら、バンジージャンプもいけるかも!?

 

その後は、私+次男チームにフォーメーションを変更。

次男がハマっている射的やわなげで遊ばせ、ウルトラマンショーは、私のお昼寝タイム。

 

ブラックホールコースターでは、行列中に次男熟睡。

抱っこしながら、苦行のように待つ私・・・。

 

マイナス30℃のアイスワールドには、何度入らされたことか・・・。

どろろん病院も何度も。

パニックジャングルでの記念写真も恒例。

写真に、家族の歴史が刻まれています。

 

日が陰り、次男は新しいアトラクションを開発。

 


そして打ち上げ花火。

 


開園から閉園まで、目いっぱい遊びました。

帰りの車に乗り込んだ・・・ものの数秒後には、子供たちは夢の世界。

そのうちに妻も・・・。

いいなあ・・・。

 

帰りの3時間、私は孤独な旅(-_-;)

でも、全然苦じゃないのよ! 

パパは(^^♪

 

もう何度も通ったグリーンランドだけど、これから下の子たちの身長が伸びるに従って、まだ何度も通い詰めないといけないだろうな・・・。

身体の続く限り、お付き合いしまっせ!

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY