GWが始まりました。

子供たちの「連れてけ、連れてけ、どっか連れてけ」攻撃に負け、まずはヘルストピアのプールへ。

出発直前に緊急往診が入ったため、私は遅れて参戦。

 

高校生になった長男は、水泳部に入りました。

なので、流れるプールではなく、ちゃんと泳ぐ人用の25mプールで泳いでいます。

種目は「バタフライ」になったとか。

バタフライって、すごくダイナミックな泳ぎ方ですよね。

私は泳げない・・・。

無駄な肉のない、逆三角形の体つきは、我が息子ながら惚れ惚れするほどです。

それに比べて、50歳目前の我が身体は・・・💦

 

私も、久しぶりに少し泳いでみました。

もちろんクロールですが・・・。

 

ちびっ子たちにもいい所を見せちゃろうと思い、全力で泳いでみます。

まだまともに泳げない次女や三女、次男は、さぞ尊敬のまなざしで見ていることだろう・・・と調子に乗って泳いでいたのも数mの間だけ。

どんどんと息苦しさが増してきます。

そして、あと5mのラインで断念。

ついに、25mも完泳できない身体に成り下がってしまいました(-_-;)

 

しかも、泳いだ後はしばらく息切れが続き・・・。

 

たった25mも泳ぎ切れないなんて・・・。

ちょっとジシンソウシツ・・・(-_-;)

 

自分の心肺機能が心配だよ・・・。

これは、少し鍛えないとな・・・。

逆三角形の身体は無理だとしても(;^_^A

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY