別府2日目は、ラクテンチへ。

ここも、上の子たちが小さい時から、何度もお世話になった遊園地です。

あの、ゆる~い感じがいいんですよね~。

別府ラクテンチ (rakutenchi.jp)

 

ケーブルカーで山道を登る途中には、野生の猿もいました🐵

そして園内に入ると・・・

まさに桜は満開!

園内や、周辺の山々に連なる満開の桜は、桃源郷の趣でした。

いい時に来たわ~。

 



そして、名物の「あひるの競争」

そして、名物おじさんも健在!

子供たちが必死になってあひるに賭け、声援を送る姿は牧歌的でもあります。

 


満開の桜の中を、ジェットコースターや回転ブランコ、ゴーカートなど好きなだけ乗ります。

5番目の次男は、ジェットコースターまで、身長があと1cm足りず涙を飲みました。

次は乗れるよ!



動物たちとも触れ合ったり、スタンプラリーの要領で写真を撮ったり・・・。

ご飯も食べて、吊り橋も渡って、もう一度あひるの競争に賭けて、賞品をゲットして・・・。

思う存分、ラクテンチを満喫しました♪

 

小学生までのお子さんのいるご家庭には、超おススメですよ。

ラクテンチは。

 

さて、あと何回ラクテンチに行くことになるだろうかね・・・。

 


医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY