延岡YEGで前年度会長を務められた、鈴木栄次さんを送る会が開かれました。

私は、愛情と尊敬の念を込めて、いつも「スーさん」と呼んでいます。

 

延岡YEGの定年は50歳なので、スーさんも昨年「卒業式」を行いました。

ただ、「直前会長」として今年一年留年していただき、役員会や各種イベントにも積極的に出席してくださいました。

 

そして今日が、本当に本当の「卒業」です。

 

メンバーに送る会への参加を呼び掛けたところ、年度末にも関わらずたくさんのメンバーが駆けつけてくれました。

これもひとえに、スーさんのお人柄だと思います。

 

いつも穏やかで、控えめでありながら、重要な場面ではいつも傍にいて支えてくれる存在でした。

初対面の人ともすぐに打ち解ける人当たりの良さ。

馴れ馴れしいのに、不快じゃない。

そして、飲んだ時のハチャメチャさ(苦笑)

 

そんなスーさんも、一大決心をして会長職を引き受けてくださいました。

スーさんが会長だからこそ、私も筆頭副会長としてお支えしました。

そして、私も会長職を引き受ける決断をしました。

スーさんなくして、今の私はないと言っても過言ではありません。

 

色んな楽しい思い出話が飛び出す「送る会」でした。

過去の失敗の様子が収録された動画に大笑い(^^)/

 

途中、延岡出身のアーティスト「ベリーグッドマン」がサプライズゲストとして登場!

スーさんに歌のエールを贈ってくれました。

 

日向YEGのメンバーも駆けつけて下さり、スーさんの門出をお祝いしてくださいました。

ありえないほど大きな花を持って・・・💦

 

そして、みんなからの感謝のプレゼント。

仕事中に使えるエプロンとキャップ。

もちろん屋号入り。

 


最後には、全員で胴上げ。

室内なのに!?

天井低いのに!?

 


みんなの想いと笑いのあふれる楽しい時間でした。

 

そのせいで飲みすぎ。

私は撃沈・・・💦

 


スーさん、本当にありがとうございました!

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY