土曜日の診療を終え、一路大阪へ。

目的は、明日の大相撲大阪場所の初日を観戦するためです。

 



大阪場所を観るのは、あの「横綱稀勢の里・奇跡の大逆転優勝」の日以来です。

あの日の場内の盛り上がりはすごかった・・・。

体育館が揺れたね。

 

あの時は、まつりのべおかで盆踊りギネス世界記録に挑戦するため、以前ギネスを獲った道頓堀商店街の責任者の方に話を伺うために大阪に飛んだのでした。

そしてちょうどその日が大阪場所千秋楽。

東関親方にお願いして枡席を手配してもらい、ギネス挑戦の仲間と一緒に観戦しました。

 

大けがを負った稀勢の里に勝ち目はない・・・と思っていたのに、本割・決定戦と奇跡の勝利!

その一番を土俵下で審判していたのが、故東関親方でした。

「諦めなければ、夢は叶う」と、大いなる勇気をもらって延岡に帰ることができました。

そして、その勇気をパワーに換えて、盆踊りのギネス世界記録を獲得することができました。

 

なので、あの日のことはとてもよく覚えているし、自分にとって大切な日でもあります。

 

あれから、結局稀勢の里は怪我が癒えず、一度も優勝できないまま引退しました。

そして、稀勢の里と優勝を争った照ノ富士は、怪我や病気で休場が続き、大関から序二段まで落ちました。

 

しかし、そこから不屈の精神力と不断の努力で復活。

今は「横綱・照ノ富士」となって土俵に立ち続けています。

この復活劇も、まさに奇跡。

立派の一言。

勇気をもらえます。

 

そんな、思い出のある大相撲大阪場所を前に、まずは腹ごしらえ。

大阪北新地にある「鮨 実紀(みのき)」さんへ。

鮨 実紀 - 北新地/寿司 | 食べログ (tabelog.com)

 

大将は、宮崎で修業経験のある若手。

ものすごく美味しいんです!

今夜も大満足の一夜でした(^^♪

 







医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY