日向YEGの創立40周年記念式典・記念事業・祝賀会に出席しました。

 

日向YEGは、県内のYEGでは最も歴史のあるYEGです。

一方延岡YEGは一番若くて、今年で14年。

ひとつの目的を持った団体を40年も続けるためには、様々な人の想いやドラマ、苦労があったことと思います。

 

今年の日向商工会議所(親会)のスローガンは、なんと「笑え!」

そして今大会のスローガンは「上を向いて笑おう!」

日向は「笑い」をテーマに今年を盛り上げていくんだという気概が伝わってくるスローガンですね。

 


そして記念事業は、「ものまね芸人JP」による爆笑お笑いライブ。

あの人のものまねはどうするのかな・・・と心配半分・興味半分でしたが、きっちりやってましたね!

でも正直やりにくそうではありましたけど💦

JPさんは、ものまねのレパートリーがなんと500種類もあるんだとか!

しかも即興でリクエストに応えて次々と披露していきます。

さすがプロやね。

あと、司会の「小田加奈子」ちゃんもさすがに上手!

 


爆笑ライブの後は、会場を移動して祝賀会。

・・・の前に、延岡組は居酒屋で「ゼロ次会」

お祝いですから。

いいじゃないですか!

 

祝賀会にはたくさんの人・人・人・・・。

さすがに40年の歴史を感じます。

歌あり、踊りあり、ひょっとこありの、賑やかで楽しい会でした。

 



個人的には、(密かに)尊敬する日向商工会議所の三輪会頭にご挨拶できたのが嬉しかったですね。

なにせ日向商工会議所は、昨年のスローガンが「マスクとリスクを取りましょう」です。

そしてコロナの5類移行に合わせ「マスク供養祭」を挙行。

きっと医師会を始め様々な批判や圧力があったと思いますが、それにもめげずに自身の想いを貫き通す姿は、「何が本質か」を見極める目と、実行する胆力と、周囲を引っ張るリーダシップを兼ね備えておられる方だと見ていました。

*私でさえも、コロナ対策やワクチンについて色々ブログに書いたことや、一昨年のまつりのべおかを開催するにあたって散々叱られましたので💦

 

「三輪会頭のお考えや取り組みは素晴らしいと思います!」

とご挨拶したところ

「お医者さんにそう言ってもらえると有り難い」

と答えていただきました。

 

延岡も「エビデンスは自分で作る」「リスクを恐れない」そして「笑う!」の精神でいきたいものです。

 

祝賀会の二次会は・・・

まさにカオス状態(;^ω^)

 

歌って踊って騒いでのドンチャン騒ぎ。

これこれ。

これぞ「生きてる」ってことだよね。

 

生きてることを満喫した後は・・・

 

死んだ・・・(-_-;)

 


日向YEGの皆さん!

創立40周年おめでとうございます!

これからもお隣さん同士、仲良く交流していきましょう!!

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php