当直明けでした。

自宅に戻らず、そのまま診療所に出勤。

 

しまった💦

髭剃りを持って行くのを忘れた!

なので、今朝は髭を剃らずに出勤。

ま、そんなに髭が濃い方でもないし、1日くらいいいか・・。

 

と思ったのが甘かった…(-_-;)

 

朝出勤と同時に、事務スタッフから「あら? 先生今朝はお髭が・・・」とさっそく指摘(;'∀')

分かるもんなんだね。

 

そして仕事終わり。

若い看護師から、

「先生、今日は髭面だから、マイナス5点です!」

私:「マイナス5点って、位置づけはどの辺なの? 100点満点の5点? 10点満点の5点?」

看護師:「今日は、中の下ですね」

私「ええ!? そんなにダメ・・・」「僕って、頑張ったらどれぐらいまで行けるの?」

看護師:「うーん。中の上ですかね」

私:「ええええ!? それって、どんなに頑張っても僕の限界は”中の上”ということ?💦 ショックやわ~( ;∀;)」

 

な~んて会話で盛り上がりました。

でも、院長と遠慮なくこんな会話が出来る職場って、なかなかいいでしょ!

な~んて、精一杯の負け惜しみ・・・。

 

明日は絶対に髭剃り忘れるもんか! 忘れるもんか! 忘れるもんか!

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY