義兄よりLINEがきました。

「Google検索で大貫診療所が”閉業”になってるぞ」

 

言われたとおりにGoogleで検索してみると、こんな画面。

「大貫診療所は”閉業”しました」

 


んなバカな!?

しかも、添付の写真もどこの場所か分からないような写真だし。

住所も今の住所と違うし。

 

Googleって、時々こんな間違いをしますよね。

以前も「心療内科 延岡」で検索すると、大貫診療所が検索最上位に上がってきていました。

なので、メンタル疾患の方からの問い合わせの電話が相次いだ時期がありました。

最近は修正されているみたいですが・・・。

 

と言うことは、Google検索の情報を鵜呑みにしてはいけないということですよね。

もちろん、誤った情報は少しずつ修正はされていくのでしょうが・・・。

 

と言うことで、先の「閉業」について、修正情報を送信しました。

住所も間違っているので、新しい住所への変更も。

すると・・・

「風サウナ」と「手打ち蕎麦やませみ」はすでに地図に表記されている!

なのに「大貫診療所は”閉業”」とな!?

 

きっと、業種転換したと判断されたんだろうね・・・とは、義兄の慰め?の言葉。

私的には、「ブログのネタが出来た!」と、前向きに捉えています・・・(;^_^A

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY