YEG宮崎県連の、単会対抗ソフトボール大会でした。

今年は串間市で開催。

串間市に行くのって・・・学生時代以来じゃないかな。

おそらく二十数年ぶり。

 

行きのバスも賑やかに、みんなで「優勝しちゃったらどうしようかね」などと軽口を叩きながら・・・。

 

さて、

何を隠そうこの私。

ソフトボールは・・・・

 

大の苦手です💦

 

てか、球技全般が苦手。

唯一人並み以上に出来るのは、ボウリングだけ。

ボールが自分に向かってくる競技は、苦手ですね(;^_^A

 

果たして試合は・・・?

 

今年は、延岡の会長を務めている以上、ポジションはエースで四番!

五十肩の身体に鞭打って投げましたよ。

メッタ打ちにされながら( ;∀;)

 

打っては、三振こそなかったものの、外野まで飛ばすのは難しい(-_-;)

 

結局チームはボロ負け。

てか、何で他のチームはあんなに強い!?

 


そろそろ荷物を片付けようか・・・としていた時に、他のチームから「延岡の榎本さんいますか~?」と呼ぶ声が!

「はい!いますよ!」

と言うと、

「ボールをぶつけて結構出血してるんです。診てもらえますか?」

とのこと。

 

急いで行ってみると、ボタボタと鼻血を出しているメンバーがいました。

地面には小さな血だまりも出来るほど。

意識は清明。

受け答えもしっかりできます。

鼻骨の変形や腫脹はないので、鼻骨骨折はないかな。

とすると、キーゼルバッハ部からの出血でいいかな。

とにかくまずは圧迫止血!

 

ひたすら鼻を押さえ、保冷剤で冷やしながら止血作業。

周りには、心配そうな他のメンバーが。

数分後、どうやら止血完了。

新たな出血はなさそうです。

とりあえず、鼻腔にティッシュを充填し、処置を終了させました。

 

実は、このソフトボール大会は、例年骨折者が出るようなハードな大会なのです。

みんな、普段動かさない筋肉を動かしたり、ついつい熱くなってハッスルしすぎるんでしょうね。

今年はどうやら骨折者は出なかった模様。

 

鼻出血とは言え、医師免許を持つ者としてお役に立ててよかったよかった。

プレイでは活躍出来なかったけど、本業?で活躍(^^♪

楽しい一日でした。

打ち上げも飲み過ぎた(;'∀')

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php