昨年末から、五十肩に悩まされていました。

夜も疼いて眠りが浅く、寝返りも出来ない状態。

朝起きる時が一番つらく、どの方向から体を起こせば痛くないのか、慎重に探りながら起き上がる日々でした。

痛み止めも、ここでは言えないほど大量に使いました。

それでも痛い・・・。

ポケットから携帯電話も取り出せない。

お風呂で洗面器も持ち上げられない。

 

すがる思いで、偶然名刺交換した整体に行ってみました。

理学療法士さんですが、5月に独立して開業された方です。

 

マンツーマンで、非常に丁寧に問診・診察・施術して下さいました。

最初の頃は1週間に1回受診。

1回60分ほど。

痛む肩周囲だけでなく、腕や、手のひら周囲も施術されます。

施術中は、すごく痛い!

でも、いわゆる「バキバキ系」の施術でもないし、マッサージでもありません。

「筋膜マニピュレーション」という方法らしいです。

 

「こんなのでホントに治るのかな・・・」と、実は半信半疑でした。

それが・・・。

 

2回目の施術を終えた後は、痛み止めを全く使わなくてもよくなりました。

3回目の施術終了後は、まつりで神輿を担いだり、思いっきり太鼓を叩いたり出来るようになりました。

 

さすがに調子に乗って太鼓を叩き過ぎたからか、ちょっと痛みが再燃。

でも痛み止めを使うほどではありません。

 

そして今日、4回目の施術。

「ここが”ボス”ですね~」と言われながら、おそらく最も原因と思われる部位をみっちり施術していただきました。

施術の直後は、確かに痛みます。

でも、日に日に痛みが薄らいでいくんです。

そして、関節可動域も広がる。

夜も眠れる。

朝もスッと起き上がれる。

 やっと、「普通の日常」が戻ってきた…。


整形外科に、ほぼ毎日のように物理療法や注射に通っても全然よくならないおじいちゃんやおばあちゃんにも教えてあげたい!

そう思って、チラシや名刺をたくさんいただいてきました。

自分で実感したんだから、自信を持って紹介できますね。

 

そのお店の名は・・・「フィジカルサロン がじゅまる」です。

延岡の整体ならフィジカルサロン がじゅまる | 宮崎県の延岡市で腱鞘炎、ひざ痛や慢性的な痛みに特化した整体院です。お気軽にご相談ください。 (gajumal-salon.com)

 

沖縄県出身の理学療法士である、金城貴之さんが、丁寧に施術してくださいます。

肩、膝、腰、首などの痛みでお悩みの方。

どこに行ってもよくならなかった方。

一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

その際に「榎本に紹介された」と一言添えると、いいことがある・・・かも!?

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html