この時期になると、我が家で悩まされるもの・・・。

 

それは・・・

 

風呂場に現れる、大量の「蟻」

 

浴室にある窓付近から、大量に入ってくるのです。

その数、10や20ではありません。

数百匹の蟻が毎日・・・。

 

隙間を埋めようが、殺虫剤を撒こうが、アリの巣コロリを置こうが、果ては昨年は外をコンクリートで舗装までしたのに・・・。

効果なし。

 

今年も大量の羽蟻たちが、浴室内に「こんにちは」

なので、我が家の風呂沸かしは、窓際の蟻を洗い流すことから始まります。

 

時々浴槽の中にも流れ込んで来るけどね(-_-;)

 

もはや、壁の隙間に蟻の巣があるんだと思わざるを得ない。

蟻も温かさに惹かれてくるのかな。

さてさてどうする・・・。

 

とはいえ、こんなに蟻が大量発生するのも、この時期だけ。

もうすぐいなくなるでしょう。

妻よ、しばらくの我慢をお願いします・・・。

 

どなたか、いい撃退法をご存知でしたら、ぜひ教えてください❣

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489