誕生月である8月になったのを機会に、我が家に「表札」を付けました。

 


これまでは、郵便ポストに簡易的に名前を書いていただけだったので、ちゃんとした表札は初めてです。

 

しかもこの表札は、「大相撲公式ファンクラブ」で注文した、実際に行司さんが書いた相撲字の表札なのです!

側面には「日本相撲協会謹製」の焼き印が押してあります。

相撲字表札(氏名のみ) | 日本相撲協会 | 大相撲公式ファンクラブ (sumo.or.jp)

 


我が家の表札を、現役の行司さんが書いた相撲字で飾ることが出来るなんて・・・。

なんて素敵なことなんでしょう❣

 

お気に入りの表札を得て、ようやく一人前の「家持ち」になれたような気持ちです。

檜のいい香りがするこの表札が、年月とともに風合いが変化していくのもまた楽しみです。

 

延岡ではまだ我が家だけ・・・と思いたい!(^-^)

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

 

一刻も早く、コロナを「普通の風邪」に!