ブログネタ:守って欲しいヒーローは? 参加中
本文はここから

守ってもらいたいヒーロー・・・守ってもらいたいはちょっと置いといて、
ヒーローと言われて僕の脳裏に真っ先に浮かんだのが『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』。

札幌市白石区だけの平和を守る、ホワイトストーンズ。
白石区以外では変身することはできない。
移動手段は地下鉄に路線バス、そして自転車 笑

雅楽の楽器を演奏して変身し、楽器が武器に変わる。
ホワイトウルトラハンマー・・・いや白いピコピコハンマー、
ホワイトウルトラファン・・・いやこれはただのハリセン 笑
でも、白石区を誰よりも愛し、守るために悪と闘い続ける。

ホワイトストーンズは、鈴井の巣という番組で放送されたヒーロードラマ。


出演はどうでしょうでおなじみのミスターどうでしょう鈴井さんに
いまや全国的な人気者となった大泉さんやチームナックスなど
オフィスキューのメンバーが参加した番組。

どうして白石区ばかりに悪の怪人が出るのか・・・というのは
置いといて、ちょっと涙あり、仲間を愛する温かさあり、複雑に
絡み合う人間模様に見え隠れする家族愛や兄弟愛があり。
変身後は全身白タイツのヒーローだけど、なかなかいい番組。
北海道の深夜に再放送しているので、また見ているのだけど、
僕はやっぱり好きだなぁ。

ちなみに主題歌『戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~』や
大泉さん演じる国際諜報部員大門通が歌う『星空のコマンタレ
ブー』がカラオケに入っているのでたまに歌ってます♪

ということで、守って欲しい・・・というよりも守っていきたい、
これからも見続けたい地域限定ヒーロー、雅楽戦隊ホワイト
ストーンズかなぁ、ヒーローと言えば。