Mr.カラスコがこのブログに初めて登場したのは・・・・


Mr.カラスコが契約更改を要求した」というスポーツニュース

の記事だったと思う。それ以来、僕の中ではヤツが気になって

仕方がない、夜も眠れんぞ~という感じになってる。

いや、実際にはちゃんと寝ているけれどね。


先日13日、ほんとにその契約更改が行われた。

なんと記者会見まで行われるという一大イベントに。


そして、今回最初にニュースを伝えたのが・・・・共同通信

えっ、共同通信が最初に速報するほど、カラスコってそんな

有名人に出世してしまったんだな~となんだか嬉しくなる。笑


カラスコ“移籍”か 楽天契約交渉“決裂”(共同通信)


しかも、代理人交渉で、決裂により、移籍の可能性をほのめかす。

何を手に持っているのかと思ったら・・・古田さんの写真 笑


今度はなんとマスコット初の移籍が実現?

ほんとに話題性抜群のカラスコだなぁ。


フルスタジアムDJの岩手佳代子さんのブログでは会見の様子

を詳細に伝えてくれています。カラスコの要求といい、会見で

真面目に涼しい顔して語る球団社長といい、ほんといい味出して

いると思うな。・・・・そしてそれをこんなに詳しく、真面目に伝える

新聞ってのもたまにはいいかなと思った。


kayokoの一部(岩手佳代子さんのブログ)


楽天キャラ「カラスコ」の契約交渉決裂、移籍か?(朝日新聞)


楽天VSカラスコ、交渉決裂 ヤクルト移籍か(中日スポーツ)


カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か(日刊スポーツ)


しかもニュースを見ていると、球団初の代理人交渉だったって。

顔写真を使われた古田監督も、「オファー出してた」なんて取材に

応じたり、新聞記者にカラスコどうなったと逆取材したなんて

話が書かれていたり・・・。いやいや、ここまでつながるとほんと

楽しくて楽しくて。。。


いやいや、僕はこれからもヤツを追いかけ続けます 笑


カラスコ1

(ネットで見つけたカラスコ、今僕のパソコンの壁紙です)