最近は兄弟三人それぞれ塾の時間、曜日が違い、

 

なかなか家族そろっての夕食ができなくなって。

 

だからじいじが

 

節分を早めに…と

 

1日早く家族みんな揃っての節分にしてくれ

 

家族分、和食屋さんで恵方巻を買ってきてくれました。

 

それだけでも十分満足していた私、

 

夕食の時、まず次男が

 

「よ~し、願いこと決めて、方角見て1本食べきるぞ!」

 

といいはじめ、

 

三男が続いて

 

「じゃあ、僕はママの病気が治りますよ~にって願うよ!」

 

と。。。ウルウルしちゃいます( ;∀;)

 

三男に、

 

「自分のお願い事でいいよ。オレンジアレルギーが

 

治りますように・・・って言ったらいいじゃない?」

 

と私が言うと、

 

「僕は柑橘類を食べないで我慢すればいいから。

 

ママの病気が治ってほしいの!!!」

 

と…またウルウル( ;∀;)

 

すると次男が

 

「よ~し!!!兄弟そろって、ママの病気が治るように頼むぞ!!!」

 

と…またまたまたウルウル( ;∀;)

 

そこで長男

 

「いや、俺はテストでいい点とれますようににするわ」

 

と現実的なことを言い…

 

家族みんな、し~~~~~ん。。。。。

 

となりました・・・笑

 

( 一一)

 

三男がやるぞ!って食べ始め、

 

さすがに恵方巻1本はボリュームがあり、

 

食べるのにも時間がかかり

 

途中むせながら、涙目に…

 

「もうやめな!」

 

の私の声かけにも、途中でしゃべっちゃいけないので

 

ううんと首を振り、でも顔は真っ赤・・・・!!!

 

でも食べきってくれました☆彡

 

「ママ。これで大丈夫ね☆彡」

 

と笑顔の三男を見て愛おしく、へこたれていられないと

 

励まされました。

 

ちなみに長男は、冷めていて、最初からまるかぶり

 

するつもりはなく、ゆっくり味わい、

 

次男は、こりゃ無理だと途中であきらめていました。

 

私の癒しの三男ちゃんに愛をいただいた

 

今年の節分でした👹