国際女性デー

 

こんばんはお月様

未婚シングルマザーのひよこ🐣です。

 

 

今日は仕事でSNSをUPする中で

国際女性デー
という事を知りました。

 

    

国際女性デー

(International Women's Day)

女性の社会的、政治的、経済的な成就を祝うための国際的なイベントらしく。

毎年3月8日に世界中で祝われます。

女性の権利や平等、ジェンダーの役割などに焦点を当て、

女性の達成と進歩を称賛し

、性別平等への取り組みを促進するための機会とされています。

 

とChatGPT(私の中では通用ぴ~ちゃん)が

教えてくれましたウインク

 

まだまだ日本て女性は働きにくし給料とかもね…苦笑

 

子育てするにも、生活するにも

お金¥は必要不可可決なので

ダブルワークをしています。
でも…
我が家はいつもカツカツです笑い泣き(笑)

 

この機会に今のご縁を頂いている方々への

感謝を書こうと思いますデレデレ

 

ちょうど昨年春ごろに出会った会社様が

ひとり親の生活水準を上げる活動をしている会社で

小額でプログラミングの知識をつける機会をくださり

おかげで新しく仕事を変えて頑張ろうと思えましたデレデレ

 

女性の社会進出を応援している会社って本当にあるんだ…目がハート

 

という驚きと感謝でいっぱいです飛び出すハート

 

昨年末より【たこつぼ心筋症】が改善せず

 

自分の健康を大切に

少しずつ改善できるように

今年は変化していこうと思っています

することは↓↓

 

・RPAの勉強をして+αの副業を増やす

 

・本業をパートに変更

 

・個人事業主届を出して、副業の在宅ワークを

 本業にする

 

応援してくださっている間にしっかり勉強して

恩返しをしていきたいと思います爆  笑