好酸球副鼻腔炎の鼻茸除去手術の為の入院記録

 

 

皆さんこんにちは!
未婚シングルマザーのひよこです🐥

先週、出産以外で初めて入院をしました。

 

 

 好酸球性副鼻腔炎

 

 

っていう慢性副鼻腔炎の1種なんですが

手術をしてもすぐに再発する難治性なんですよ笑い泣き

病気入院は初なので記録を残しておこうと思います。
 

今回の手術する内容は下記です。

 

    

・慢性副鼻腔炎(両鼻に出来た鼻茸の除去)
 

・鼻中隔湾曲症(鼻通りをよくする)

 

 

手術には数時間かかる為、全身麻酔下で行いました。

 

1日目は午後から入院し、夕食は通常食

病院での通常食

 

夕食後からは間食はバツレッド禁止バツレッド

22時以降はバツレッド水分補給も禁止バツレッド

鼻づまりの為口呼吸で睡眠はめっちゃ口やのどが渇くタラー

なので、準備していたぬれマスクは買っといて良かった1品

 

 

 

 


明日は朝6時半ごろに検温などのチェックがくるとの事だけど

産後初めて夜を1人で過ごすのに違和感だらけで寝つきが悪かったです。チーン