おはようございます爆笑
週の真ん中水曜日。
私はお休みなのでウキウキです音譜




この前の日曜日。
夫のトレラントレについて行きましたラブラブ
(トレイルランニングのトレーニングね笑ううさぎ)

金曜日の健康診断でバリウム飲んで体調不良汗
(来年はバリウムやめようと思うあせる)
土曜日は仕事がめっちゃ忙しくてグッタリチーン
でも、なんか行ける気がして
「明日ついて行ってもいいはてなマーク
基本、無鉄砲ですから指差し
(不器用ですからみたいに言ってるけど。)


9時前に着き、ロープウェイ乗り場で

夫は走って頂上を目指しますパー




見送る私の写真を撮る夫の写真を撮る私笑ううさぎ


黒紺茶…センスも何もない私の地味さ滝汗

山の装備に一銭もかけていません笑い泣き

普段着のTシャツ(紺)に、

水着のラッシュガードの前あきパーカー(黒)

前の職場でも履いてた超ストレッチデニム(茶)

息子のお下がりのリュック(グレー)

娘のお下がりのスニーカーとバッグ(黒)

夫のお下がりのサンバイザー(紺)

形から入らない女笑ううさぎ我ながらすごいと思う笑ううさぎ

次までに靴は買おうかな〜とは思ってます。




私はロープウェイ「うぇ〜いニヒヒ



山頂駅の展望台からの眺めキラキラ 雲海キラキラ


どこでもキルトチャレンジです音譜

タパ柄 かっこいいラブラブ

チョコミント配色🤎🩵大好きラブ

(チョコミント味は苦手)


少し進めたところで夫からLINE

「そろそろ出発して」

夫との待ち合わせ場所まで移動します。



さて。1人でがんばるよビックリマーク


登ります。

私がやりたいのは「下山」なので、

登るのは不本意ニヤニヤ



来た道を振り返るとこう。

なかなかの登山だよね汗(不本意)


これ登るの…もう無理えーん

やっぱり体調が万全ではないかも汗

下りもロープウェイにしようかな。


先に待ち合わせ地点についた夫から電話。

「迎えに行くからゆっくりでいいよ。」




休憩しながら少しずつ登っていると…


私の王子様が助けに来てくれたラブ




夫が一緒で安心したせいか、

元気になってきた爆笑


頂上見えたよ〜爆笑


鳥居をフォトスポットのフレームみたいに笑ううさぎ

(バチ当たり汗うさぎ)


山頂からの景色…素晴らしいラブ

たくさん山に登っている夫が言うには、

こんな雲海に出会えるの珍しいそうですキラキラ


岩がゴロゴロ。荒涼とした雰囲気です。


こういう岩がたくさん。

割れたわけではなくて、

収縮とかでできたっぽい割れ目に見える。

実際どうなのかは知りません汗うさぎ



はい。どこでもキルトチャレンジ〜キラキラ

山頂でできたのは初めてかも音譜


その間、夫はお湯をコポコポ準備してくれて…



どこでもカップラーメンチャレンジカップラーメン

コチラは夫のライフワークねウシシ


どこでもコーヒーチャレンジコーヒー


楽し〜い爆笑




さて。降りようか。

元気が出てきたし、動けそう。

いよいよここからが 私の趣味の「下山」ですキラキラ



デューク更家みたいな人おる笑ううさぎ


折り重なる山なみと棚引く雲海…絶景おねがい


向こうに見えてきたのは朝日岳かな。

「いつか一緒に登ろう」と言われたけど

登るのはイヤなの笑ううさぎ


こんな感じの赤い岩も。硫黄成分のせいかなはてなマーク


高山植物もたくさん見られました。


景色が変わってきたよ。


あの赤い屋根の小屋を目指します。


小屋の周りは混んでいそうなので、

手前のこの広場で。


どこでもキルトチャレンジ爆笑

風が強くて全然できなかったけど、

どうにか3針くらいは縫った執念指差し




雲が流れてきてます。

私、雲の中にいる〜爆笑



小屋の中には入れないけど、

なんとなく休憩している人がたくさん。

ちょうど下山の中間地点あたりかな。

右下の写真の石碑の裏側で、

1人焼肉しているおじさんがいましたキョロキョロ

絶対「どこでも焼肉チャレンジ」やってる笑い泣き



だいぶなだらかにはなってきたけど、

岩はゴロゴロ。がんばって進もうビックリマーク


下の方にきて だいぶ景色が変わってきました。


山の神様にお祈り。

「これからも元気に下山できますようにビックリマーク


狛犬はてなマークがいる〜キラキラ


振り返って鳥居を撮影。


無事に降りてきました音譜

夫はこのルートを走って登ったのよねあせる

好き好んでそんな辛いことするの、変態だね笑い泣き




スタート地点に戻ってきました。

1人でちょっと登ったのは辛かったけど…

絶景と、私にちょうど良い負荷の下山。

とってもいい山でした口笛




立ち寄り温泉♨️

男湯には焼肉おじさんがいたそうです笑ううさぎ

夫…山では結構 人間観察してるんですよね。

普段は他人に興味薄いし、

細かいところ気づかないタイプなんだけどね。




時刻は14時半くらい。

行こうとしていたお店が間に合わなくて、

慌てて夫が探してくれましたキラキラ

美味しいと口コミの良いパイ屋さん。

お店の雰囲気もとってもステキですよラブ

変な時間だったから貸し切り状態ウシシ



遅めのランチ。

ほぼ具のミネストローネと夏野菜のパイ。

どちらもお野菜たっぷり。素材の美味しさ。

疲れた体にしみる〜照れ


ドリンクの写真撮るのを忘れたけど、

私はアイスコーヒー。

夫は珍しく、ダージリンティーでした。



お手洗いのドアの目印が、とってもかわいいラブラブ

手作りだよね。ほのぼの〜照れ





体は疲れたけど、

金曜土曜の重ダルさからは復活ビックリマーク

山での夫はいつもよりさらにステキキラキラ

たくさんおしゃべりできたし、

ついていってよかったラブラブ


そんな休日でした音譜