おはようございます爆笑
ジメジメ ムシムシ モワモワ
梅雨ですね〜あせる




この前の土曜日は、
仕事帰りに友達2人と飲みに音譜

1人はこの人下矢印Yちゃんラブラブ


もう1人はCちゃんラブラブ

(荒くれ隊長とでも名付けておこう笑い泣き)



2人とも、娘同士が仲良しラブラブ

小中学校のママ友ですキラキラ

そして、私をフラに誘ってくれた人たちラブラブ

とにかく、大事な友達たちですラブラブ




オシャレ番長Yちゃんは、

お店のチョイスももちろんオシャレキラキラ

みんなで決めようと言いつつ

結局Yちゃんの引き出しに頼りきりウシシ




北千住「ビストロ オオカミ」








店内もオシャレキラキラ




カンパーイ白ワイン白ワイン白ワイン




Yちゃんが撮ると、写真もオシャレキラキラ

(↑ちょっとイジってるはてなマーク笑い泣き)




お料理美味しいラブ



一本空けたけど、もちょっと飲みたいウシシ





いろんな話をしました。


娘のこともお互いよく知っていて、

下の子も同級生。うちだけ男子だけどね。

旦那さんがどんな人かも知ってるし。


家族のことや仕事のこと。

人生の午後をどう生きていくかの

漠然とした考えや。


もちろん重い話ばかりではなくて、

楽しいことやしょーもないことも笑ううさぎ

「越谷アルファーズが一部昇格したね〜キラキラ

「でも、長谷川智也が移籍しちゃうね〜えーん

「長谷川智也のお兄ちゃん、バチェラーで。

バチェロレッテ3が始まるのが楽しみラブラブ

…みたいな話てへぺろ

あー、これについては明日書きますおーっ!




楽しかった〜爆笑 また飲もうねデレデレ




余談ですが…

この日は、仕事の後の身繕いに気を取られ汗

着替えや靴やヘアアイロンなどを持って、

お財布を忘れてしまったの絶望


PayPayで払えるから問題ないんだけど、

あれはてなマーク汗残高あったかなはてなマーク汗

オートチャージ設定していなくて。

残高…足りないな汗汗汗

ポイントは貯めていたので2万円近くあるけど、

ポイントは送金に使えないんですよね汗

私がお店にポイントで支払いすればいいけど、

3人で2万円…いっちゃう時はいっちゃうよねあせる

自分の分を送金できる方が安心。

…ということで、夫に一万円、

PayPay残高を送ってもらいました滝汗

ちゃんと返しましたよニヤニヤ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符




翌、日曜日は資格試験あせる

色彩検定というのを受けてきましたビックリマーク

飲みの約束する時、

翌日試験だけど、勉強終わらせとくし。

酔い潰れなければ問題なしウシシ

…って言ってたのに。のに。のに…

酔い潰れなかったけど、勉強不足滝汗


私「どうせ受からないし行くのやめたいショボーン

夫「だめ。行きなさい。」

私「わかってる汗次回のためにね汗




試験会場はまあまあ遠い…

横に長い埼玉県の東の端っこに住んでる私。

試験とか、健康診断とか、

埼玉県内で受けるとなると、

だいたい西に大移動しなければなのよね汗


…と、ぼやきつつも、

大雨の中、8時過ぎには家を出ましたよビックリマーク


試験は…

全然ダメというほどではなくて、

自己採点してみたら、

受かるかも〜キラキラの希望が5割くらいはてなマーク

来週には正解が公開されるので、

その時にまた自己採点してみます音譜




それにしても…資格マニアな夫。

結婚してからずっと、常に何か受けてます。

仕事で必要に迫られている場合もあるけど、

というより、自発的に仕事の幅を広げるため。

やりたい仕事に挑戦するため…が大きい。

毎日少しずつ、コツコツ。

追い込まれてギャー叫びな私…心から尊敬キラキラ

夫は来月も試験あるんだってビックリマークファイトキラキラ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符




オマケの話題音譜


地味色ハイビスカス💜 今年も咲きました爆笑

去年の最後の方は紫というより茶色になって汗

今年はどうかと思ったけど、

またキレイな地味色を見せてくれました爆笑