こんばんは流れ星
楽しかった伊豆旅行記の続きです音譜




翌朝はいつも通り5時に目が覚め…

曇っていて水平線からの

日の出は見えませんでしたが、

朝陽で金色に染まる海がキレイラブ



はい。もちろん。どこでもキルトチャレンジ音譜

いつでもキルトチャレンジかなウシシ

浴衣でキルトチャレンジでもあるウシシ

↑なんでもありだね指差し



夫も起きてきて、「温泉行こうか」

早朝の展望露天風呂…サイコーキラキラ

長風呂の夫と、烏の行水の私。

私の方が先に戻って、身支度を済ませて…


早朝散歩です音譜



稲取岬灯台。灯台には登れないけど…




近くに展望台があり 木々の向こうに海を一望キラキラ

伊豆大島が見えますおねがい



今の季節、どこに行っても紫陽花がキレイラブラブ


どんつく神社⛩️

なんと御神体が…🫣

書くの恥ずかしいからコレを見て↓



前日の修禅寺のあたりから、

「喪中だから鳥居をくぐっちゃダメだよねはてなマーク

「忌中は明けたからいいのでははてなマーク

と、やいのやいの言ってたのだけど…


「すごーいデレデレ」と、遠巻きに覗いて素通り笑ううさぎ





…ところが、遊歩道を進むと

別の神社の裏に出ちゃった汗


竜宮神社⛩️

ビックリマーク光ピカーキラキラすごくないはてなマークあせる


ここの神社は表から登ると、

お宿からすぐ近くなんです。

前回泊まった時には、表からお参りしました音譜


で、結局鳥居はくぐってしまいましたけど汗うさぎ




旅館の玄関には、伊勢海老のオブジェ🦞

ブリキ製はてなマーク

ハンドルをキコキコ回すと、足が動きますあせる




お部屋に戻ったら またまた嬉しいおもてなし音譜

「おめざ」にところてん音譜

稲取は、良質な天草の産地でもあり、

黒蜜でいただくのがスタンダードだそうです。

とっても美味しいラブラブ




前の夜はあんなにたくさん食べたけど、

そろそろお腹空いてきたねウシシ


ジャーンキラキラ豪華キラキラ

夕食のお造りの伊勢海老の頭でお味噌汁ビックリマーク



鯵の干物も美味しい〜ラブ


そして、なんとなんとビックリマーク 朝も舟盛びっくり

旗には「〇〇丸」と名字が書かれてました笑い泣き



朝は金目鯛音譜 お口開けたらすごい顔びっくり



食後は、前日のサプライズのケーキを

半分残していたのでいただこうショートケーキ


お部屋のネスプレッソで

夫がコーヒーを入れてくれましたラブラブ



5時起き→温泉→お散歩→満腹→ユラユラ


…んはてなマークユラユラはてなマーク




爆睡ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



出発の時間が近づき、

夫がハンモックをユラユラ。

全然起きなくてユサユサ。ユッサユッサ。

起きた時にはブンブン揺れてて、怖い〜滝汗

その時の動画があるのだけど、

動画の顔を隠すやり方がわからない…

とてもお見せできる顔ではないの滝汗

ハンギョドンみたいな首だもん汗



ソックリ滝汗 (画像、お借りしました)

ハンギョドンは可愛いけど、

私がこんな感じで寝てる姿は可愛くないです笑い泣き



ロビーもステキですラブラブ

ぜひまた泊まりに来たいなビックリマーク




宿のすぐ近くの直売所でお土産を買って…

栃木の実家に、少し早い父の日に。

あと、お礼したい人がいたのでその方に。

自宅にも持ち帰りで金目鯛の姿煮を音譜




さあビックリマーク

2日目もジャンジャンバリバリ観光するよ〜爆笑



最初の目的地は…

菖蒲沢海岸


ダイビングセンター

スキューバダイビングやシュノーケリングにも

絶好のポイントらしいのですが、

今回の私たちの目的は違うのですウインク


ちなみに夫は大学の合宿で、

コチラの施設に来たことあるんだってビックリマーク

(スキューバダイビング部だったので)

30年以上前のことだよ。歴史〜笑い




…で、私たちが何をしに来たかというと、

ビーチコーミングです音譜


石英や水晶、中には金を含む鉱石などもはてなマーク

お宝鉱物がゴロゴロしているとのことビックリマーク


……うーん汗よくわからないあせる



戦利品。…なんとなくキレイっぽい石はてなマークあせる


途中から私は、シーグラスとシェルを。

多くは見つからなかったけど。

そのうち何か、作品にしてあげたいな音譜


石はよくわからなかったけど、

聞こえてくるのは波の音と鳥のさえずりだけ。

日差しは強いけど、

それほど暑くもなく気持ちいい照れ

最高にリフレッシュできました爆笑


とにかく、海なし県で生きているので、

波の音に並々ならぬ(ダジャレ)憧れがウシシ

サイコー爆笑サイコー爆笑サイコー爆笑





次が最後の記事ですが、

この旅1番の目的地と、

ロマンチックの畳みかけですラブ

お楽しみに〜キラキラ

↑ハードル上げてる笑ううさぎ