こんにちは音譜


3日ぶりのいいお天気晴れ
今日はお休みなので、夫の実家に来ています。
お線香と、お仏飯やお水をあげて、
今日はさらにコーヒーもコーヒー

極楽浄土へ行けるかの審判の途中に、
コーヒーってどうなのはてなマーク汗とも思うけど、
お酒やお菓子がいいんだから、大丈夫よねウシシ
義父はコーヒーも好きでしたコーヒー

ま、私が飲みたいっていうのが1番なのです。
先日洗ったポットを使ってみたいのと、
実家であれこれやることがあったので、
コーヒーをお供にコーヒー



何をしたかというと、
ハワイアンキルト教室でお世話になっている、
「趣味なび」さん主催のオンライン講座。
今日受講したのは、「色彩検定」を
生徒さんにご紹介するためのセミナーです。

「色彩検定」受けてみたいと思っていたのに、
あれこれ理由をつけて先送りしてました汗
いい機会なので、今年こそは受験しますビックリマーク



あともう一つ。


どこでもキルトチャレンジ音譜

タツノオトシゴは完成したので、

今日はコチラの落としキルト。

本当はもう少し小さい作品がいいな。

今日はテーブルがあるから大丈夫だけど。

コーヒー飲みながらで快適だし笑ううさぎ


…夫の実家で我がもの顔でくつろぎ過ぎ指差し



予定では、午後までゆっくり過ごして、
義父のことを書こうと思っていたのですが、
あれこれ用事ができてしまったので、
もう少ししたら帰ります。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


昨日、寝室に行ったら、
夫が中学の卒アル見てニヤニヤニヒヒ

はてなマークなにはてなマークやましいことありそうビックリマーク

…って、別にやましいことはなくて、
どうやら、幼馴染3人のグルで
中学の頃の話が盛り上がって楽しいらしい笑い泣き
NくんとMくんは、
卒アルを実家に置いたままらしく、
「〇〇ちゃんの写真送って」とか言われて汗
3人のそれぞれ好きだった子を教えてもらい、
へえー。くらいにしか思わないけど真顔




リハビリ中のNくん…
面白い感じで失恋しました笑ううさぎ

恋のお相手の23歳さんは、
遠距離恋愛してた彼氏が東京に出てくるとかで
準備のお手伝いで有給取ったりウキウキラブラブ

もちろんハナから相手にされていないので、
失恋というか、現実を取り戻したはてなマーク
「そりゃそうだ。若者同士勝手にどうぞ。」
…からの、自分の青春時代を懐かしんでの
卒アルですよ笑い泣き

オッサンの恋なんて、それくらいが幸せよニヒヒ
家族のために(もちろん自分のためにも)
リハビリがんばグッド!