おはようございます音譜

今朝はまた、冷たい雨が降り出しましたあめ



昨日はこちらは、久しぶりの晴天晴れ

夫とお出かけしてきましたラブラブ

…謎のじゃらんポイントで笑ううさぎ



前回の謎のじゃらんポイントでのお出かけ下矢印




夫いわく「なぜか貯まってる」

そんなことあるはてなマーク何か使ってるのでしょう真顔


ま、いっかうさぎ

なぜか貯まったポイントの期限が来るので、

お出かけしよう〜音譜




越生梅林

横に長い上に横のつながりの薄い埼玉県

西部の小さい町の越生(おごせ)は、

同じ県内でも全然知らない地域です。


私、梅って大好きですラブラブ

桜ももちろんいいけど、

梅はいろんな色があって楽しいし、

すごく香りがいいですよねラブ



梅祭り開催中音譜

たくさんのお店が出ていたり、

ステージでは着物ショー

ミニSLが走っていたり

様々なイベント開催音譜


三連休の真ん中。この日だけいいお天気。

とっても賑わっていましたビックリマーク


「いい香り〜」と、深呼吸爆笑




ちょうど見頃キラキラ


紅梅も


蝋梅も



たくさんの品種が植えられていて、

まさに色とりどりキラキラ

いい香りに包まれてウットリラブ


…と、言いたいところですが、

今期初の花粉症の症状が出てしまい、

目がカユカユ汗鼻がムズムズ汗

深呼吸しまくったせいだわ汗




日光猿軍団のおサルショーも観ました🐒


メスのキャサリンちゃんと、

オラオラ系のイケメンお兄さん。



動画2本どうぞキラキラ

走り高跳び


ラストの大技



お兄さんがキャサリンに優しくて、

とっても好感ラブラブ

トークも芸も面白かったです爆笑




しかし、花粉症が限界あせる

ぜんざい食べて一休み照れ 夫と半分こラブラブ

お昼ご飯予約してるから(謎のポイントで笑ううさぎ)





売店でお買い物音譜


私、甘い梅干しが好きなんだけど、

甘いのはありません…という、

硬派というかガンコぶりキョロキョロ

でもせっかくなので、

越生にしかない品種の「べに梅」を購入音譜


ハンドメイド品も何種類かありました。

興味と勉強のため必ずチェックしますが。

よほどのことがない限り買いません。

…が、よほどのことがありました笑ううさぎ




梅染めのエコバッグ。かわいい〜ラブ

右下の方。ちょっと梅の花の形に見えるラブラブ

以前から染色(特に草木染め)には興味あり。

今年こそ挑戦したいと思っているんです。


レジの方が、エコバッグ打つ時に

レ「わ〜ビックリマークありがとうございます爆笑

梅染めらしきマスクとストールをしてたので、

私「作られた方ですかはてなマーク

身につけてらっしゃるのもそうですよねはてなマーク

とってもステキラブ

と、キャッキャと盛り上がる笑ううさぎ




枝垂れ梅もキレイだねラブ


広い園内。

着物ショーのBGMの

セリーヌディオンが聞こえて来ます音譜

それはそれでドラマチックでステキでしたラブラブ

の〜んびり見て周って大満足音譜




さて、お昼ご飯食べに行こう音譜

園の外に出ても、梅がたくさんビックリマーク


…って、奥の山を見てポーン

あれ、スギ花粉だよねゲロー

しばらく山は行けないな〜ショボーン




お昼ご飯はコチラ下矢印のホテルの中

越生梅林から徒歩5分くらい。

名前からして昭和感漂う古いホテルだけど、

大丈夫かな〜はてなマーク

結論、大丈夫。大満足でしたキラキラ



なんかすごいの出てきた爆笑

すごい品数ビックリマークどのお料理も美味しかった〜ラブ

3つ添えられた小さな梅干し…酸っぱいチュー



マネできるものもあるかも…と、

お品書きを持って帰ってきましたよウシシ

…これ見てできるの、あるかなぁはてなマーク汗





食事の後は温泉に入りました♨️

花粉を洗い流して、スッキリキラキラ

お湯の温度が低めなので、

の〜んびり入りました照れ




温泉で温まった後は…


ブルーシール🍦

関東に10店舗もないのに、

そのうちの一つがなぜかこんなところにビックリマーク


「ちょっと持ってて」と夫のアイスを預かって

マフラーにベットリ付けちゃった叫び

ごめん🙏 いいよニコニコ

…って、ジュンコとキヨシの出会いみたい笑ううさぎ



気を取り直して🍦ラブラブ🍦


私は 琉球紅茶わらび餅&島パインココナツ

夫は 紅いもソフト&沖縄田芋チーズケーキ


「琉球」とか「島」とか テンション上がる〜爆笑

そして、めっちゃ美味しい〜酔っ払い



ここのホテル…

謎のポイントで使えるリストに入っていたの。

そうでなければ、来ることはなかったと思う。

結果大満足なので、謎ポイントに感謝キラキラ




梅、ランチ、温泉、アイス…

最高の休日でした爆笑