こんにちは音譜


一昨日の雪は、まあまあ積もりましたビックリマーク
夜はゴロゴロと鈍く長い雷が何度も鳴ってて叫び

私「怖い〜汗この世の終わりなのはてなマーク汗
夫「山形はいつもこんな感じだったよ〜」

雪⛄️&雷⚡️って、雪国では珍しくないのかなはてなマーク
この世の終わりって言ってごめんなさい🙏



昨日、求人の応募に履歴書出してきましたチョキ
面接の連絡くるかなぁはてなマーク
採用してもらえるかなぁはてなマーク
もしダメでも、ご縁がなかっただけ。
落ち込みませんウシシ
逆に、受かっちゃったらドキドキしちゃうわ笑ううさぎ


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


少し遡りますが、1月最後の日曜日のこと

夫と2人で、奥多摩の御岳山へ行きました音譜
息子も誘いましたが気が乗らず。
ここのところ息子も一緒が多かったから、
たまには夫と2人も嬉しいなラブラブ



今回も、夫はトレラントレ(ややこしや笑ううさぎ)

トレイルランニングのトレーニングです指差し



夫は走って登ります走る人



私の(たくましい汗)後ろ姿撮ってる〜ニヤリ

もうっビックリマークそんなに私のことが好きなのねデレデレ


この時、スマホをガン見している私。

券売機でPASMOでチケット買ったのだけど、

間違えて二重に払っちゃったかも…と確認中汗

落ち着いてからゆっくり確認したら、

…やはり二重に払ってましたガーン

PASMOで払えてなかったと思い込み、

後から現金で購入したから、

履歴で証明できないし…

自分の操作ミスだったし…

仕方ない。600円。京王電鉄に寄付指差し




御岳山駅かわいい看板ドキドキ




この眺めキラキラからの〜


どこでもキルトチャレンジキラキラ

エコーキルト一周目です。

ここでは糸🪡一本分進めます。



夫との待ち合わせ場所へ移動あしあと


木漏れ日キラキラキラキラ 気持ちいい〜キラキラ


御岳ビジターセンター

ここで夫と待ち合わせですラブラブ


テーブルあるじゃんグッド!

他の方のご迷惑にならないように、

そーーーっと広げて、さあ始めよう音譜


…夫、来ちゃった笑ううさぎ

早い〜あせる30分で登ってきたよビックリマーク

(歩いて登ると90分だそうです。)

夫が登山ルートとか見てる間に、

ここでも糸🪡一本分音譜


熊の毛皮が展示してある〜びっくり



マップや楽しい展示がたくさん音譜


ガイドさんも爽やかで感じが良く、

お手洗いもキレイで快適キラキラ


月一くらいで、

様々な企画ツアーが開催されているみたいキラキラ

楽しそうですね音譜




ひと息ついたので、そろそろ出発しようか。


神代ケヤキ 1000年生きてるビックリマーク


食堂やお土産物やさんが軒を連ねる小道。

レトロでいい感じですね〜音譜


武蔵御嶽神社⛩️


灯篭に隠れちゃってるけど、

狛犬じゃなくて、狛狼なんですってビックリマーク

おいぬさま🐕の神社⛩️

手水舎の傍には

ワンちゃんの水飲場がありましたビックリマーク

愛犬と一緒にお参りする方がたくさん🐶🐕‍🦺




本堂でお参りしてから、少し奥へ進むと…


遠くに見えるのが奥宮ビックリマーク

なんか、すごいな…汗

奥宮までの登山コースもありますが、

めちゃくちゃ険しいらしい滝汗

もちろん、行きません指差し



今回は、私のレベルでちょうど良さそうな、

2時間半のコース音譜


少し歩いてから、軽食タイム。

夫はエネルギーチャージしなきゃね音譜


ここでも どこでもキルトチャレンジ🪡

早口言葉みたいになってる笑ううさぎ


まだ顔にカサブタがない私笑ううさぎ

いいお天気の中 お外でキルトって、

めちゃくちゃ気持ちいい〜爆笑

自宅の狭い庭でもチャレンジしちゃおうかなウシシ



日差しがポカポカ晴れ

景色も良くて、空気もキレイキラキラ

気持ちいい〜爆笑


前にいる2人は、お食事中かな音譜

「今度カップラーメン持ってこようか。」

いいね〜ビックリマーク寒い時期がいいなキラキラ

どこでもカップラーメンチャレンジはてなマーク笑ううさぎ



東京都心が見えるよ〜🏙️

50km以上離れていると思うけど、すごいキラキラ

蜃気楼みたいです。

肉眼ではここまでハッキリではないけど、

見えることは見えました目


さらに遠くのスカイツリーもビックリマーク

遠すぎて、霞かかり過ぎて、

もはや魔界の塔みたいに見えるキョロキョロ




さほど険しくない山道をどんどん歩く🐾


天狗岩👺



この辺りからロックガーデン🪨


苔むした岩がずっと連なりますビックリマーク


凍ってる〜🧊


エネルギーチャージキラキラ


綾広の滝 この時期、水量が…汗うさぎ

私「ショボイね」

夫「かわいいね」

夫の優しさがよくわかる笑ううさぎ


ショボイかわいい滝の周り全体を見下ろすと、

なかなか秘境っぽいキラキラ

ドローン撮影ではありませんよ。

急坂をけっこう登ったんです汗


すごい生え方してるキョロキョロ

この後は、歩きやすい道をのんびりテクテク🐾



武蔵御嶽神社の下の商店街はてなマークに戻って、

さあビックリマークお昼ご飯だよ〜爆笑

私はとろろそば 夫はけんちんうどん

体も心もあったまる照れ



ここから下山です。

夫が登ってきた道を戻ります。


舗装されているので余裕〜チョキ

おしゃべりしながらどんどん下ります。


ケーブルカーの線路。


え〜汗よくこれで倒れてこないねビックリマーク

小学生の頃近所にこれがあったら、

中でマンガ読んだりしたいよね〜ウシシ

…とか言いながら頭をよぎったのは、

この中でどこでもキルトチャレンジしたいビックリマーク

さすがにやりませんでした汗うさぎ


この辺りが下山の半分くらいなのだけど、

すでに膝に来ちゃってます滝汗

 

前回の筑波山は、
ひたすら岩🪨を下っていく感じ。
膝よりも腿の筋肉がピクピクだったのですが、
今回は、舗装された部分が多かったので、
モロに膝に負担がかかるのでしょうね汗

ちょっと下っては休憩の繰り返し汗


やっと下まで辿り着いた〜滝汗

山下りを舐めてましたね〜汗



下山はイマイチだったけど、

上の方での山歩きは楽しかったな〜音譜



またどこかの山に連れて行ってもらいたいラブラブ

…ただ、花粉の季節はダメかも汗




車で少し移動して、また歩く。



多摩川を吊り橋で渡り…


清流ガーデン澤乃井園


多摩川沿いの庭園に売店やカフェが立ち並ぶ。

小澤酒造が運営しています。



味噌田楽キラキラ

多摩川を眺めながらのんびり照れ

この日の山歩きの感想や反省汗

それと、子供たちや親たちの話。

泣いてしまう。いろいろ。

夫は私以上にメンタル強い鉄人だけど笑ううさぎ

それでも、ここのところ負担が大きくて大変汗

せめて私は心配かけないようにしたいけど、

落ち込んだりショボーン失業したりキョロキョロ…ごめんね汗うさぎ





子供たちにお土産音譜



酒粕も買ってきました音譜


冬は毎朝 甘酒飲んでますラブラブ

普段使っている酒粕は八海山だけど、

美味しそうなのを見つけると買ってみます音譜

小澤酒造の酒粕も美味しいラブ




私の2回目の山歩きはこんな感じでした爆笑

夫はとりあえず関東制覇したいらしく、

茨城、東京はクリア。

次は埼玉秩父の三峰山かな〜口笛

花粉が飛ぶ前に行けるかなぁはてなマーク汗

今週末あたりから飛びそうとの予報なので、

今シーズンは無理かもチーン