おはようございますあめ

1月、いろいろあり過ぎる〜あせる

今日は雨の一日。

掃除やお裁縫。そしてブログ。

のんびり過ごそう照れ



ブルー音符むらさき音符ピンク音符



義母の骨折で、

(無理かも…)と保留になっていましたが、

この週末で、栃木の実家にお年始参りに

行きたいと考えていたんです。

義姉のおかげで しばらくは心配ないので、

行ってくることにしました音譜




金曜の夜に電話して、土曜に行くことにあせる

何も用意していないので、

途中のイオンモールでお年賀と、

誕生日が近い両親へケーキと入浴剤。

ささやか過ぎるプレゼント🎁

…待ち合わせまでに時間がなくて💧

10分くらいでザーっと買いましたあせる


買って、車に戻って、ホッと一息DASH!

夫「お義父さんとお義母さん 何歳になるのはてなマーク

私「7じゅう〜7かな…って、喜寿だよねビックリマークあせる

買ってから気づきました汗

喜寿のお祝いが、こんなのでごめ〜んあせる



11:30に、両親と待ち合わせ音譜

夏にも連れて行ってもらったウナギ屋さん爆笑


鰻重〜笑い泣き(←泣いて喜んでる)


義母の骨折の話をして、

うちの両親も心配してくれて。

そして、義姉の対応に感動と感謝。




実家に移動して、お茶しよう🍵


私「誕生日だよね。てか、喜寿だよね。

喜寿のお祝いがこんなのでごめん滝汗

買ってから喜寿って気づいたの汗

…と、入浴剤を差し出す笑い泣き

父母「とんでもないビックリマークよく気づいてくれたビックリマーク


本当は弟夫婦と一緒に、

記念のお食事会や、なんなら旅行とか

できたら良かったのかもしれないけど…

今バタバタしていて、私に余裕がない汗

(忘れてたくらいだし汗)

それに、弟の奥さんと私が仲良くないので汗




FLOのフルーツタルト音譜キレイだねキラキラ



「しんこまんじゅう」

実家の方に「初午祭り」というのがあって、

その時期のお菓子です。

「しんこ」の由来は

「新粉」とも「信仰」とも言われてます。

パステルカラーの飾りがかわいいよねラブラブ

黄色がこしあん。ピンクがつぶあん。

子供時代、冬はいつもしんこまんじゅう。

給食でも出てました音譜

大人になって、うちのあたりだけのものだと

知った時はビックリびっくり



弟も来て(奥さんは仕事。休みでも来ないけど)

実家で父の長い話を聞かされ汗

長いけど、内容はまあまあ面白い。

でも、長いが故に面白くなくなってる笑い泣き

父が近所にイチゴを買いにいった隙に、

弟と夫と私。若者(ではないけど)同士、

楽しくおしゃべりしてきました笑ううさぎ




「また来るね」と、15時には実家を後に。


夫「お義父さんとお義母さんは元気だね。」


夫は自分の親の心配したばかりだから、

余計にそう思ったと思います。

夫の両親とうちの両親は、7歳差だけど、

体力や見た目は、年齢以上の差がありますね。


夫「特にお義母さんの見た目が若過ぎるビックリマーク

私「60代に見えるよね。」

夫「うん。60代前半でもいける。」


母は運動が得意で美人だから。

(その遺伝子、全部もらえなかった汗うさぎ)

マメに動き回るしポジティブ思考。

(その遺伝子はもらったかも笑ううさぎ)


昔の田舎の人だし、慎ましい性格だから、

美容にお金は全然かけてないけど、

本当に若々しくてキレイですラブ



急に行ったけど、いろいろ貰っちゃった音譜

母が作ったお漬物と、道の駅の手作り味噌

私「美味しいビックリマーク売ってるやつみたいビックリマーク

母「売ってるやつより美味しいでしょ真顔

そうでした。スミマセン汗



近所の人が売ってるイチゴ〜いちご

このパック、普通の2倍の大きさなのビックリマーク


こんな大きいんですよ〜びっくり

大きすぎるのも味が心配だけど、

瑞々しくて甘くて、しっかり美味しいですラブ




実家から貰ってきたものを片付け、

夕ごはんは夫に任せ、

バタバタと出かけましたビックリマーク




18時から、フラの合同練習音譜

今年も楽しく踊ろうね爆笑


今日は、新曲の振り入れ。

今年一年、何度も踊ることになるかな〜音譜


キラキラアイノカタチキラキラ

MISIA、大好きラブラブ
中でもこの曲が一番好きですからラブ
嬉しいビックリマーク頑張るビックリマークしかし、激ムズ滝汗
3時間のレッスンでは、
半分しか振り入れできませんでした汗

今年のイベントは、5月に2回ありそう音譜
その時にお披露目、間に合うといいな〜キラキラ


そして、今年の市民文化祭では、
おそらくアイノカタチを踊ると思うから、
今年のキルトはアイノカタチにしようかな音譜



生きていれば、
つらいことも、めんどくさいこともあるけど、
そんな時だって、どんなときだって、
楽しいことをあきらめる必要はないよねウインク



次こそ旅行記です汗