おはようございますキラキラ



一昨日の金曜日は、夫と息子とお出かけ音譜

(ヒマそうな息子も誘ったら ついてきました笑い泣き)


朝7時に車で出発音譜


筑波山、見えてきた〜爆笑



びっくり なにこのガチな人びっくり

背中から給水のためのホース出てる笑い泣き


登山とマラソンが趣味の夫…

トレイルランニングもやってみたいと。

この日が初挑戦ですビックリマーク




筑波山神社でお参りしてから…



紅葉のきれいな石段を上がり…



夫は右の登山口(御幸ヶ原コース)へ。

気をつけて〜パー



息子と私は、左のケーブルカー乗り場へウシシ




ケーブルカー、面白かったです音譜



筑波山頂駅キラキラ



この景色ラブ

夫が登って来るまで、3〜40分かな。



息子は男体山へ。

15分くらいで戻って来れるコースです。



私はキルト音譜


…えビックリマークはてなマーク山頂でキルトはてなマークはてなマークはてなマーク


今回の筑波山は、私も新しい挑戦音譜

「どこでもキルトチャレンジ」

針をなくさないように。

糸くずを落とさないように。

それさえ気をつければ、どこでもできるかも爆笑

絶景を眺めてチクチク🪡気持ちいい〜爆笑



座っちゃうので、実際見える景色はこれウシシ

しかも、手元しか見てないけどねウシシ



ゴミ拾いをしてくれているおじさんに

「おはようございます」

「風が冷たいですね」

…と、声をかけられ汗

「おはようございます」

「縫い物しちゃってます汗うさぎ趣味なので笑ううさぎ

…と、説明汗

「いいですねビックリマークいい作品作ってくださいね爆笑

おお〜キラキラなんと爽やかな山の男ビックリマーク

こんなところではてなマークみたいな反応ではないのね。

もしかして山頂で自分の趣味のことする人って

意外とたくさんいるのかなはてなマーク

おかげでこれからも挑戦したいと思いました爆笑

地球全部が私のアトリエゲラゲラ




そうこうしているうちに、夫が到着ビックリマーク

筑波山 御幸ヶ原コース。

普通に登ったら90分くらい。

トレラン初心者なら、50分。

初挑戦の夫、なんと40分で登りきりましたビックリマーク




キルト、全然進まなかった笑い泣き



ここからは3人揃って。


女体山を目指します。



緩やかで景色の良い、気持ちいい道照れ



筑波山といえば…のガマ石カエル



女体山 山頂〜爆笑



山頂からの関東平野絶景〜爆笑

けっこう崖ギリギリのところで撮影してます滝汗

ちょっとガスってるけど、

この眺め…気分爽快ですキラキラ



パノラマ撮影してみたキラキラ最高爆笑




さてさて。お昼ごはん食べよ音譜


オシャレになりきれてない可愛らしさウシシ

温かみのある カフェというか食堂指差し

絶景を望めるカウンター席やこたつ席。

ロープウェイが見えたりして、ステキですキラキラ




さーて。それでは、下りようかビックリマーク

険しい方白雲橋コースを行きます。

奇石が点在するパワースポットの宝庫ですキラキラ

ひぇ〜滝汗めっちゃ険しいんですけどゲロー



天罰下るって、怖い滝汗



神々しいキラキラ



パワー感じ過ぎ〜キラキラ



母の胎内くぐり

夫はスイスイとくぐりに行き、

息子も後へ続く。

「私、通れなかったらどうしよう笑い泣き

「わ〜あせる(挟まった〜)」とかふざけながらも

無事に通り抜けて、

罪穢れのない清い心身に立ち返りましたキラキラ



こんなところ、登ってみたり…

素晴らしい眺めの祠がありましたキラキラ

ただただ、子供たちの幸せを祈りましたお願い



どうなってるの〜はてなマーク落ちてこないか怖い叫び



年輪ビックリマーク

時期を表示しているプレートの文字が消えて、

かろうじて見えているのが三つ。

木の寿命って、すごいのねビックリマーク



休憩。アミノ酸補給ウシシ

だいぶ足にキテるけど 気合い入れて下りるよビックリマーク



枝が片側だけビックリマークどうしてだろうはてなマーク

自然の力のせいはてなマーク風とか光とかはてなマーク

それとも見えない力の成せる技はてなマーク

パワースポットって

不思議な形の木が多いですよねビックリマーク



山下りは足元ばかり見ちゃうけど、

足を止めて見上げれば

木々から覗く青空の この美しさキラキラ



なんかある。(説明雑ビックリマーク)



わービックリマークもしかして終点見えてきたはてなマーク



着きました〜爆笑



筑波山神社の反対側に出てきました。

キラキラ結婚式ラブラブおめでとうございますラブ



コンビニ休憩。

あの山に登ったのか〜ビックリマーク

(あの山から下りたのか〜ビックリマーク…が正解笑ううさぎ)


登りはケーブルカーの息子と私2人が、

「達成感ビックリマーク征服感ビックリマーク無敵感ビックリマーク」って大騒ぎ笑い泣き

下りも足にくるから達成感はいいとして、

登らないと征服したとは言えない気がするウシシ


でもね。今は運動してないとは言え、

13年間サッカーやってた息子はともかく、

アラフィフで太めの私、すごくないはてなマーク

夫と息子にも「よくついてきたね。

すごく体力ついてるね。」って

本気でビックリされましたビックリマーク

カーブスでがんばってるからねチョキ




美味しいお芋屋さんがあるというので立ち寄り、

お土産にお芋と、糖分補給ラブ最高キラキラ




この前日に、TBS「モニタリング」に、

越谷市のとなりの松伏町が出ていて。

友達2人が仕掛けられ人になってました笑い泣き

そこで紹介されていたお惣菜屋さんで、

夕ごはんは買って帰ろう音譜

車から降りるのもしんどくて、

夫が買ってきてくれました笑い泣き


ジャーンキラキラ

もう何もしたくないけど、

さすがにビタミン足りなすぎ汗

あとはりんごとみかん食べましたウシシ

買ってきたお芋もラブラブ



こんな感じで、

自然の中で体動かして、いい一日でした照れ

また山に遊びに行きたいな〜音譜