おはようございます音譜

さ…寒いガーン
季節は一気に冬ですね〜雪

今日は埼玉県民の日キラキラ
だから何はてなマークって、特に何もないけどウシシ


夫は今日は、会社の近くの大きな神社で
鞴祭(ふいごまつり)が執り行われるそう。
そのためネクタイ着用で、
いつもにも増してシュッキラキラとしてましたラブ
キュンラブラブラブラブラブラブ
バカップル汗っていうか、バカ笑い泣き


ブルー音符むらさき音符ピンク音符



先週末…
プロバスケットボールの試合観戦へバスケ

…息子と2人で笑ううさぎ

…自転車で笑ううさぎ




なぜそんなことに なったかというと…

今年のバスケワールドカップをテレビ観戦して
スポーツ観戦好きの息子が
「バスケ観に行きたいな〜」
親たちも観に行きたくなった〜ウシシ


地元越谷には、
「越谷アルファーズ」という
プロチームがあります。
(現在2部リーグ在籍ですが、上位ですので、
1部昇格も射程圏内はてなマークウシシ)


先週の土日、ホームゲームがあり…


土曜日は…私はお休み。夫は仕事。
日曜日は…夫はお休み。私は仕事。

息子は日曜日は埼スタで浦和レッズなので、
土曜日に私と一緒に行くことに汗
駐車場問題があるので、自転車で汗
(市の体育館なので近く。家から3〜4kmくらい)

…というわけですニヤリ



ところで越谷アルファーズには、
このお方が在籍しておられますビックリマーク

長谷川智也選手キラキラ

はてなマークはてなマーク…って思いますかはてなマーク



私のどハマりビックリマーク大騒ぎビックリマークのバチェラーシリーズ

この夏を熱くしてくれた(どんだけ笑ううさぎ)

5代目バチェラー長谷川惠一さんラブラブ

…の、弟さんですよ〜ビックリマーク



バチェラーのお宅訪問でも出演キラキラ

イケメンぶり、できる男ぶりを発揮キラキラ


私の推しメンの長谷川惠一さんが、

越谷にご縁があることが嬉しい〜爆笑

ビックリマークグッジョブグッド! (めっちゃ上から汗うさぎ)




そんなこともあり、とっても楽しみ音譜

一生懸命自転車をこいで行きました🚲



市の体育館なので子育ての思い出がいっぱいキラキラ

うちの子たち、私に似ず運動神経良いですキラキラ

娘はまあまあ。息子はとっても。

毎年、市の縄跳び大会がこの体育館で行われ、

低学年のうちは親子縄跳びとか、

夫が出れない時私も出たことがありますよ滝汗

「え〜むかっパパ出れないの〜むかっむかっむかっ

と、嫌がられ汗

案の定、私が足を引っ張り、

「ごめん🙏本当ごめん🙇」と泣きたくなるえーん

その頃は痩せてましたけど、

運動できないことに変わりなかったので滝汗


あー、脱線してしまったニヤニヤ





バスケの話題に戻ります。

入場すると、結構な賑わい笑い
お客さんも多いし、
グッズやフードの販売もたくさんあるキラキラ
2部とはいえ、プロリーグの試合だもんねビックリマーク

息子はサッカー観戦マニアで、
野球も時々観に行くけど、
バスケは初めて。
「へぇ〜ビックリマークこんな感じかぁ〜キラキラ
って、楽しそうにキョロキョロキラキラ



選手が入場してきて、円陣キラキラ

これから試合前練習です。




私は…


ウェ〜〜〜イデレデレ

着いて早々、めっちゃ楽しくなってる笑ううさぎ

あ、自転車でも飲んだらダメなのよね汗


この写真、仕事中の夫に送りつけちゃった笑ううさぎ




試合前の会場は、

バスケ独特の雰囲気はてなマークが楽しい〜爆笑

屋内だからはてなマークアメリカ文化だからはてなマーク

ノリノリの音楽がガンガン流れてたり音譜

アナウンスも DJみたいでかっこいいのキラキラ

チアのアトラクションも華やか〜キラキラ



面白かったのは、地元商工会はてなマーク


伝統工芸の雛人形が越谷アルファーズと

コラボしてるとかのセレモニー。

お堅いおじさんたちが雛人形と一緒にゾロゾロ

息子「異質〜笑い泣き」と、爆笑笑い泣き





さあ、始まるよ〜キラキラ

バスケの試合開始は「ティップオフ」なのねビックリマーク

「キックオフ」に発音が似てるねウシシ



それで、ビックリしたのが、

ディフェンスとオフェンスで、

音楽が切り替わるんですビックリマーク



ディフェンス

「We Will Rock You」っぽい音楽音譜



オフェンス

「安心してください 履いてますよ」っぽい笑い泣き

今は「Don’t worry, I’m wearing!」ですねウシシ


長谷川智也選手の3ポイントシュートですバスケ
「Captain TOMOYA HASEGAWA 3pointビックリマーク
そうビックリマーク長谷川選手、キャプテンなんですビックリマーク



公式マスコットとチアキラキラ

マスコットというにはイカツイ笑ううさぎ

アルファーマンですウシシ




バスケの試合、面白かったな〜音譜

ルール、よくわからないけど、

けっこう細かく解説してくれるし、

サッカーや野球と比べて

コートが近いし狭いから、良く見えるキラキラ


結果は90ー67で快勝キラキラ

おめでとうアルファーズキラキラ



退場前に選手がネギバンバン(応援グッズ)を手に

ネギタッチ(笑い泣き)しながらコートを一周音譜



ネギバンバン笑い泣き



長谷川選手〜ラブラブファンになりましたラブラブ

お兄ちゃんのオマケみたいに言って

ごめんなさい汗




めっちゃ楽しかった〜音譜

って興奮している息子と私の様子を見て、

夫も行きたくなっちゃって笑ううさぎ

今週末のホームゲームに行くんだって笑い泣き


埼玉県民の日特別企画

無料チケットプレゼントに当たったのキラキラ


ビックリマーク何もなくなかったビックリマーク

県民の日の恩恵、受けましたね爆笑



越谷アルファーズにハマって、

わが家にネギバンバンが普通に置かれてる日が

もしかしたら来るかも笑ううさぎ