おはようございますキラキラ

昨日は勤務先手芸店、本体ビルの防災訓練汗
1時間早く出勤でした汗
もうすぐ閉店だし、いまさらいいよ〜汗
…って思うけど、仕方ないですね真顔


そして、激混みでグッタリオエー


でもでもビックリマーク
テンション上がる出来事がありました爆笑

お客様から
「お嬢さん」
って呼ばれました爆笑


店員やってれば「お姉さん」はよくあるけど、
「お嬢さん」

60代後半くらいの女性のお客様ですよはてなマーク
あの方から見てお嬢さんって、
私、40歳くらいに見えたのかしらはてなマークウシシ
それか、そのお客様が若く見えて、
実は80歳くらいとかはてなマークウシシ


いずれにせよ、嬉しいデレデレ


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


先週は、被服学科時代の友達が2人、
家まで遊びに来てくれました爆笑
そう。実際お嬢さんだった頃の友達ですウシシ

わが家がちょうど真ん中くらいにあるのと、
自宅教室をやっているので、
人が来て手芸する環境が整ってるからウインク

やりたいこと持ち寄って、
手芸しながらおしゃべりです爆笑

手芸と言ってもいろいろあるから、
得意な分野やセンスはそれぞれ違うけど、
作るのが好きラブラブというところで通じ合ってるキラキラ

ハンドメイドイベントに行ったり、
一年に1〜2回は会ってるかなぁ。
大好きな友達ですラブラブ



大分旅行のお土産いただきましたキラキラ

「りゅうきゅう」って、初めて聞いたビックリマーク

「琉球」と関係あるのかはてなマークないのかはてなマーク

このタレ、美味しい〜爆笑ありがとう〜キラキラ

大分…行ったことないです。
行ってみたいな〜キラキラ
12月、夫が連休取るので、
大分福岡あたりに行く計画だったけど、
流れちゃったショボーン
来年あたり、行けたらいいな音譜


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


夫は夫で、やはり今月、
大学時代の友達と久しぶりに集まってました。
友達の奥様が亡くなられたのでお悔やみに。
もう2年近く経つみたいだけど。

いつも大勢でキャンプに行っていたメンバー。
「彼女も、彼女の友達も、みんなおいで〜音譜
みたいなウェルカムな雰囲気で。
彼女だった子達が奥さんになって、
子供たちも一緒に家族ぐるみで
年に一度集まるのが本当に楽しかったなラブラブ

先日は8人で集まったらしくて。

その、亡くなった奥様は、
8歳年上だったのだけど、
キャンプ行ってた当時は現役のCAさんで。
キレイで上品✨気さくで優しい✨
とっても素敵な彼女がもういないなんて…
世の無常を実感します。


あと、数年前に離婚した子がいるんだけど、
それはもう、ひどい別れ方で。(男が最低むかっ)
奥さんも子供も知ってるだけに、
妻たちはみんな激怒むかっ
夫たちは自分の友達だから庇うけどねむかっ
ま、夫婦のことは、他人はわからないけど。

その元夫婦も、それぞれ再婚したんだって。
今が幸せなら良かったねウシシ


仕事もいろいろ。
転職、起業、副業…って、チャレンジングキラキラ
みんな揃って一浪&留年で、
決してエリートコースではなく、
アグレッシブに人生を乗りこなしています笑い泣き
夫からみんなの近況を聞いて、
面白かった〜音譜



人生って…いろいろあるよねキラキラ

さてビックリマーク今日もお仕事音譜
手芸店の店員をしていることは、
ハワイアンキルト講師と並んで、
私にとってのアイデンティティキラキラ