おはようございます音譜
明け方から強い雨と風あめ台風…でしたが、
だんだん明るくなってきました照れ
今日は遅番なので、出る頃には晴れるかな〜口笛


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


最近めっきり栃木づいてる私ウシシ
一昨日は足利へ車




夫が走るのは ハーフの部ですビックリマーク
(この大会では最長コース)




勝俣州和さんもランナー走る人
毎年プライベートで走ってるそうですビックリマーク
足利の観光大使のようなことをされてるみたい



開会式では、
足利出身の歌うまガール 堀優衣ちゃんが
ランナーを歌で応援カラオケ音譜


チアのアトラクションもありました音譜




9時スタートビックリマーク

画像左半分手前の方で、

カーキのTシャツ(大会Tシャツ)で

手を振っているのが夫ですラブラブ

21km、頑張ってラブラブ


動画で撮っていたのだけど、

BGMが著作権の関係で載せられませんでした。

ちなみにロッキーのテーマウシシ




ランナーの皆さん、ファイトです走る人





スタートを見送ってから、

急いで駐車場に戻ります。


すると、歩道の向こう側から戦国武将!?

鎧兜を着て足利尊氏に扮したオジサンが、

こっち歩いてくる〜滝汗

さすがに正面からカメラ向けられないし、

すれ違うのさえもなんか気まずくて笑い泣き

伏せ目がちに通り過ぎようとしたら

「こんにちは〜爆笑」と明るく挨拶する武将びっくり

「こんにちはキョロキョロ」咄嗟に返したけど、

私、目が泳いでたかも汗


いや、もちろん、私服がアレのはずないから、

マラソン関係者なのはわかったけど、

主催者側ではなくて参加者だったのかも。

だとしたら、お願いすれば

写真撮らせてもらえたかもねウシシ

3kmの部とかはスタート時間が遅いから、

きっとそうだわビックリマーク


過度な仮装禁止の大会もあれば、

仮装歓迎のところもあるそうで、

足利マラソンは後者キラキラ

仮装の表彰もあるみたいです笑ううさぎ


ちなみに、うちの弟も、

尊氏公の仮装で走ったことあるって言ってた汗

はっびっくりさっきの武将、弟じゃないよねはてなマーク笑い泣き



大きな工事してる…



私の母校の女子高が昨年共学になり、

校舎を建て替えているんですぐすん

交差点はまだ「女子高校前」の表記です。

寂しいけれど、時代の流れですね。

新しく歴史を積み上げていけばよい照れ




さあ、急いで移動ですビックリマーク

9:30に、友達と待ち合わせしています音譜

中学、高校、職場が一緒だった友達ラブラブ

今も忙しく働いているから、

貴重なお休みの午前中に呼び出したら

申し訳ないと思ったけど、

前日の夜にダメ元で誘ったら、

会ってくれることになりました〜爆笑


近くのココスでお茶しただけだけどね。

久しぶりに会えて、本当に嬉しかった〜ラブ

娘の高3の演奏会に来てくれた時以来だから、

4年半振りですビックリマーク

もともと超美人な上に、

全然変わらない若々しさキラキラ眩しいキラキラ

モッチー(望月理恵さん)みたいですよラブ


旦那様も会社の同期だから、

近況を聞くのも懐かしい照れ


他にも仲良かった人たちの話を聞いて、

みんなそれぞれ仕事や家族や健康の悩みとか

いろいろありながらも、

大人になったねぇ〜って思いました笑ううさぎ





そのあと、走り終わって

シャトルバスで移動してきた夫と合流。


友達は若い頃からずっと

かっこいい系の車に乗っていて、

今はロードスターキラキラしかもマニュアルビックリマーク

夫も車の話できて嬉しいと思う〜ウシシ

お互いに「変わらないですね〜」って、

変わった私を挟んで言い合ってました滝汗


友達とはそこでバイバイパー

本当にありがとうラブラブ

今度はゆっくり、近いうち会おう爆笑





さて、プチ観光しようか音譜


池のあるキレイな公園音譜どこかなはてなマークウシシ


出流原弁天池ですキラキラ

日本名水百選にも選ばれていますビックリマーク

実はここ、実家から2kmくらいのところウシシ

小学校の卒業遠足(非公式笑ううさぎ)で、

みんなで来た思い出がありますウシシ



キレイな黄色の鯉💛

ここの水は透明度が高くて、

魚が飛んでるみたいに見えるそうだけど、

この日は風で水面が波打っていたので

そのようには見えませんでした汗



キレイな池ですよ〜キラキラ



いもフライウシシ



弁天様、お参りしようか。


なかなかいい感じラブラブ


いろいろ建ってる(←説明が雑汗)


清水の舞台ばりに素晴らしいキラキラ(えはてなマーク)


のどかでいい眺めおねがい


鐘の音が、深みのあるすごくいい音なんですおねがい




下から見るとこんな感じ。

キレイな神社だねぇラブ




近くの豆腐工場へ。

豆乳きなこ…かな。

私がお豆腐買ってる間に、夫が買ってましたニヤニヤ

さのまるが写り込んでる笑ううさぎ



実家のすごく近くまで来たけど、

寄らずに帰る親不孝な娘です汗

また今度、ゆっくり来ます照れ




さあ、佐野ラーメン食べて帰ろうビックリマーク


いくつかお店リストアップしてきたけど、

14時近くでも、どこも激混み滝汗


6月に親と一緒に行った「匠屋」さん。

少し待ったけど、そこに入れました音譜


普通のラーメンにもチャーシュー2枚音譜

夫はチャーシュー麺🍜


餃子が大きい〜爆笑

私が写真撮っている間に

夫がタレを用意してくれてます汗うさぎ


美味しい〜ラブ大満足音譜






そのあと、すぐ近くの道の駅へ。

いもフライのオブジェキラキラシュールだキョロキョロ

さのまるを探せウシシ



ここの道の駅は、

父がゴーヤとか出してるんだけど、

この時期はなにかやってるのかなはてなマーク

探してみたけどみつからなくて。

電話して聞こうと思ったけど、

「そこまで来てるなら寄れば」

って言われるのも面倒だし(ヒドイ汗)、

父が作ってるものタダで貰えるんだから、

見つけても買わないし、いいか(ヒドスギル汗)。


実家のこと、嫌いではないですよビックリマーク

むしろ大好きビックリマークでも、気楽には行けない。

なんていうか…一定の距離感はてなマーク笑ううさぎ




さて、食べ物いろいろご紹介音譜


お豆腐〜音譜

保冷剤代わりに入れてくれた氷は、

溶けたら飲めるそうですビックリマーク

もちろんいただきましたよ音譜



友達がくれたお菓子ビックリマーク

「家にあったものでごめんね」って、

とんでもないビックリマークたくさんありがとうビックリマーク

私があげたのなんて、

自分で焼いたクッキーだよ汗ショボイ汗

あ、クッキーに罪はないけど笑い泣き




道の駅購入品キラキラ

花オクラビックリマークブロ友さんの影響受けてるウシシ

サラダとお味噌汁でいただきました音譜


カンロは、佐野のローカルスイーツキラキラ

添付の黒蜜をかけて、軽く混ぜます音譜

ざっくり言うと、黒蜜寒天だねウシシ

さっぱりと美味しいですラブラブ

でも…夫が食べたいって言うから買ったのに、

あまり好きじゃなかったみたい汗

「そもそも黒蜜寒天が好きじゃない汗

そっか汗




そんな感じで、

またまた栃木で過ごした一日でした〜爆笑