こんにちは音譜



今日は娘は内定式キラキラ
緊張している様子だったけど、
大丈夫ビックリマークあなたなら大丈夫ビックリマーク
…と、心の中でエール笑ううさぎ


そうそうひらめき電球
先日、後期の授業料も払いましたビックリマーク
娘の4年間の学費、完納です爆笑
4年間、よくがんばったキラキラ…誰がはてなマーク
これ関しては、パパですねウシシ




娘以外のヒマな3人で、
とある道の駅のようなところへ車


霧雨が降ったり止んだり。

朝もやみたいでステキかもビックリマーク

ステージでソプラノサックスの演奏があり、

優しい音色が響いています音譜

ロマンチックラブラブ





どうして道の駅かというと、

コレ下矢印を探しに目


ポポー

ポポーは熟すと、トロピカルフルーツのような、独特の甘い香りを放ちます。 品種によって味わいはさまざまですが、ねっとりと甘いクリーム状で、アボカドやバナナ、マンゴー、柿をミックスしたような食感。「 森のカスタードクリーム」と言われるほどの濃厚さが魅力です。                 




つい最近、ブロ友さんのブログで知り、

その名前と見た目の可愛らしさにキュンラブラブ

甘くて濃厚なので「森のカスタードクリーム」

と形容され、

食べ頃が短いので市場に出回らず

「幻のフルーツ」とも言われている。


それは…なんとしても食べてみたいビックリマーク


「ポポー 埼玉 道の駅」で検索ウシシ

ありそうなところに狙いをつけて行ったら、

出会えましたチョキ



他にもいろいろ購入音譜

あと、ナスとかピーマンなども。

道の駅…いいね爆笑





そのあと、早めのお昼ごはん音譜


「焼肉やまと」

昔からあるちゃんとした焼肉屋さん

…って感じのお店ですキラキラ

北斗晶さん御用達だそうですウシシ


ブロ友さんちの愛犬くんと同じ名前犬





2階の窓際の席だったので、

こののどかな眺め照れ



ランチセットはオトクですキラキラ

「帰り焼肉食べてくるけど」の誘い文句で

息子もついてきたの指差し



炭火でジュージュー焼肉

とっても美味しかった〜爆笑





さて。帰宅してからポポーと向き合う。


キレイな緑色グリーンハート

でも、収穫した後はどんどん熟していくし、

少しの刺激で茶色や黒に変色しちゃうみたい。




パッカーンキラキラ

果肉はキレイな黄色です💛



まるでマンゴーのアイスか栗きんとんかウシシ

確かに甘くて、マンゴーに似てるビックリマーク

ドリアンまではいかないけど、微かに、

酒粕のような匂いはてなマーククセがあるような。

それが野生味のように感じられて、

例えるなら…古代のマンゴーって感じウシシ





ちょっとアレンジ口笛

ヨーグルトと混ぜて、凍らせてみましたウシシ

わーおーデレデレ 美〜味しい〜酔っ払い


まだ大きめなのが3つ残っているので、

美味しく頂こうと思います口笛