こんばんは流れ星


8月最後の週末キラキラ

今日は手芸店のお仕事ですビックリマーク


子供たち、夕ごはん要らない。

「2人だし、外で食べるのでもいいはてなマーク」 





友達が教えてくれた近所の定食屋さん音譜

「量が多くて、安くて美味しいよキラキラ

男子高校生が喜びそうなフレーズ笑い泣き



ずっと前から行ってみたかったのだけど、

時短営業だったり、何ヶ月も休業してたり。

友達が言うには、店主はご高齢。

どうも、コロナのせいではなさそう…


それが、ここ最近は通常営業している雰囲気ビックリマーク

「行ってみようよ〜爆笑






ちょうど常連っぽい人が帰るのと入れ違い。

「あっ汗」って顔された気がする汗

私たちの親くらいの年齢のおじいさんが

お一人で切り盛り。

閉めようとしてたのかもしれないな〜汗


「いらっしゃい照れどうぞ照れ

って言ってくれたし、まだ19時。

(21時まで営業って、外に書いてある)

ちょっと申し訳ないと思ったけど、中へ。




テレビで秋田の大曲の花火大会🎆

「花火やってるから、見えるところ座るはてなマーク

おじいさんの話し方が優しくて照れ

お父さんみたいラブラブ…って思いたかったけど、

どちらの父も、あんなに癒し系じゃないわ笑い泣き


店内には、手書きのメニューがズラリビックリマーク

「チリ紙はテーブルの下にあります↓」

という張り紙。チリ紙って久しぶりに聞いた笑い泣き

昔の和室にありそうな照明と、

フクロウの絵の暖簾。

昭和っぽくて、実家みたいな安心感照れ




お通し。(大根や蓮根や練り物、食べちゃった汗)

お出汁が染み染みで、めっちゃ美味しい〜爆笑

ビールが進む〜生ビール



生姜焼き定食爆笑


「年寄りだから、早く閉めちゃうんだよ。

今もご飯なくなったから閉めるところだったの

今炊いてるからお代わりしてね。」

えええ〜〜〜滝汗


申し訳ないけど私はお代わりは断って、

夫がたくさんいただきました笑い泣き




後から後から小鉢が出てくるビックリマーク

「食べる〜はてなマーク」って笑い泣き




「健康のためにやってるの。生きがい照れ

夜は早く閉めちゃうけど、

よかったらまた来てくださいね。」

「来ますビックリマーク来ますビックリマーク

もう少し早い時間に来ますねおねがい




お料理はどれも優しいお味で美味しいラブ

おじいさんは癒しラブ

本当に、ぜひまた食べに行こうね爆笑




ほろ酔いでテクテク帰り道音譜

風がちょっとだけ涼しくて、

星がちょっとだけ見える星

なんか、楽しいな〜爆笑



ブルー音符むらさき音符ピンク音符



帰ってきてから、

バチェラーJapan シーズン5

アフターファイナルローズ🌹

(誰が選ばれたかは、ネタバレなしですOK)




今回のシーズンは、本当に良かったおねがい

スタジオの雰囲気もすごく良くて、

みんなで大笑い爆笑したり、

感動でウルウル🥹したり。

明るい祝福ムードに溢れていましたキラキラ

結ばれた2人が、超ラブラブだしデレデレ

お幸せにねラブラブラブラブラブラブ





見終わって、夫と2人で感動おねがい

そしてやります。バチェラーごっこ🌹


「私を〇〇ちゃん(夫のこと)の物語の

ヒロインにしてくれてありがとうおねがい


…夫、爆笑笑い泣き




いや〜、本当に、いいものを観た〜おねがい

ただ、終わってしまったことが寂しいけどねショボーン

次はバチェラーか、バチェロレッテか、

どっちかな〜はてなマーク…もう待ち遠しいウシシ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符



今日、ジョブチューンで

ローソンのスイーツやってたんだけど、

予告を見て食べたくなっちゃってた息子笑い泣き


いろいろ買ってきた〜笑い泣き

偶然にも、全て高評価で合格したものばかりビックリマーク

「俺、勘がいいな〜ウシシ」とご満悦音譜


ちょっとずつ食べさせてもらいました。

美味しかった〜キラキラ

特に私は、生チョコトリュフが好きラブラブ