おはようございます音譜


一昨日のフラ、めっちゃ楽しかった〜爆笑
昨日はそのことを書こうと思っていたけど、
朝、突然の義母からのラブコールニヤニヤ
先にサラッとそのことを書きますねウシシ



昨日は私はお休み。
義母の順天堂の通院日だと思って
お休みを取っていたのだけど…

…それ、先週でした笑い泣き 
義姉が付き添ってくれました汗うさぎ
(私がうっかりしたせいじゃなくて、
もともと今回は行ってくれる予定だったみたい)




それで昨日は、夫は午前中は丸の内の本社。
いつもより遅く出ます。
子どもたちは、
二人とも10時過ぎに出るという。

…なんかもう、朝からのんびりモード照れ




そんな穏やかな朝のリビングに轟く着信音ピリピリ
義母が、「元気ーはてなマーク」と。
ここのところ会いに行ってないし、
今日行こうかな、明後日行こうかな…と
考えながら会話していたのだけど…

母「食べるものがなくて、お父さんと毎日ケンカしてるのむかっ」…え〜あせる
私「今日、なんかおかず作って行こうか。
お昼ごはん買って行こうか。」



本当は、家でやりたいこといろいろあるし、
のんびりしてたから家事も終わってない滝汗

でも、もともと昨日は義母のために
お休みとったんだし、
食べる物がないって言われちゃったら…ねぇ汗
(行ってみたら、本当はたくさんありましたあせる
日曜日に義姉が届けてくれた処理済み野菜、
宅配のお弁当、生協…あり過ぎなくらい汗)



電話を切ったのが10時過ぎ。
そこから大急ぎで買い物行って、


3品作りましたあせる

やっつけですが、奇跡的に全部美味しいチョキ

↑自己採点、甘めウシシ




途中コンビニで、
サンドイッチとアイスコーヒーを買って、
義父母と一緒にお昼ごはん音譜

その後、キッチンのお掃除をしながら
義母とおしゃべり。



一応確認ですが、
私、義母のことは嫌いではないですけど、
とにかくまあ、価値観は合わな過ぎ汗
義母は決して意地悪ではないけど、
ビックリするくらい無神経汗失礼汗

昨日も多くの無神経発言がありましたが、
とても書けないような内容だったり、
書くほどのことでもなかったり…



書けることで、嫌だなと思ったのが…
義兄の悪口はてなマークあとは、私への暴言はてなマーク笑い泣き

定年退職した義兄の新しい仕事について
義母の価値観でジャッジ。
「大変そうよ。痩せちゃって。
お給料も少ないんじゃない?
大阪のお母さんが見たら泣くでしょうね。」
自分の親が夫の生き方について
そんなこと言ったら、
私なら縁切るレベルで激怒しますけどね真顔

ちなみに夫と私は、義兄の再就職に関しては
ブラボーキラキラと思ってます。
優しくて面白いけど、エリートで神経質タラー
そんな義兄が、イキイキと体を動かしてるの、
かっこいいと思うけどね〜キラキラ



一方、私への暴言ですが…
会うたびに太ってることをイジられますむかっ
…っていうか、事実だけど滝汗
いろんなバリエーションで攻めてきます汗
昨日は
母「私、どんどん痩せちゃって…
少し分けて欲しいわニヤニヤ
私「(イラっむかっ)分けられるものならねぇ真顔
母「前は痩せてたわよねぇはてなマークどうしてはてなマーク
私「…むかっ」(無視っっ)

夫に話したら
「よくそんなことハッキリ言うよね。
失礼過ぎてビックリ汗
と言いながら爆笑してました真顔




帰ってきたら17時を過ぎていて、
放り出した家事をしたかったけど…

義母はまだ83歳だけど、
体が弱って思うように動けなくて、
座り込んでネガティブなことばかり喋ってる汗
そんな80代には絶対ならないおーっ!
…っていう気持ちと、
太ってると言われて悔しいむかっ
…っていう気持ちで、
実家に行った日は間に合えばカーブス行くの笑い泣き
ガムシャラにマシンをガシガシしてるから、
「りのさん、がんばってるねーグッド!」って、
コーチから褒められます笑い泣き



サラッと…のつもりが長くなっちゃった汗
グチを言うのは好きじゃないけど、
(かっこつけてるわけじゃなくて、
その方が自分をご機嫌に保てるから。
私の場合ね。)
でも、たまには言いたい指差し


スッキリしたので今日も元気にがんばろ〜アップ