今日も最高にイイ天気です!てかお日さんに当たってると暑いくらいです。 | 道東での暮らし

道東での暮らし

道東の自然、生き物を交えて日々思った事をマイペースで綴ります。

ハスカップの実が少しずつ色ずいて来ました♪

私はブルーベリーも好きですがハスカップの方が実が柔らかく酸味も程よく効いてて好きです! 今更遅いんですが、ハスカップとフレップの栽培農家をやってみたかったです♪

 

題して『触手』

サヤエンドウのつるです。何かに触ると巻き付く仕組みがこのつるに備わってるんですねえ。 とっても不思議です。

 

今朝のウオーキングの途中でよそ様のお庭で咲いてた花。たぶん卯の花ではないかと思います。青空に澄んだ白が映えます♪