明日から東京、千葉、埼玉、の親戚、知人の弔問に行って来ます。 | 道東での暮らし

道東での暮らし

道東の自然、生き物を交えて日々思った事をマイペースで綴ります。

 

確かヒダカウスユキソウ(エーデルワイスの仲間です)

 

名前忘れました! なんとかイカリソウです。可愛いでしょ?

 

オヨベギキョウ。ちょっと毛深い紫の花が咲きます。

 

またまた登場♪ ヒトリシズカさんです♪ 次々と花芽が出て来ます♪

イチリンソウ。今が一番見どころ♪ 綺麗ですねえ♪ 花の縦の長さは1cm無いです。 たぶん7mmくらいです。

こごみも出て来ました♪ 年々大きくなって増えるの庭がめちゃめちゃになりそうなので

少し多めにとってお浸しにしてビールで一杯やろうかと思っています♪

ニョキニョキいっぱい出て来ました! たしかチゴユリとスズランです。

スズランが負けそうです!^^;

 

おまけ♪ 部屋で育ててる観葉植物です。植え替えたら元気よく伸びて来ました。

肉眼ではよく見えないのでカメラで撮ってみたら、偶然、背景が明るかったせいで

こんな風に写りました! 結構、気に入ってます♪