2021.11.06 日本海釣行



今回はちょっと風予報がややこしくて、windyではアウト、海天気では10時11時頃まではオッケー



波高が0.8くらいなので、北から風吹くとサーフィン状態になって危険が危ないのでビビリながらの釣行です 笑


今回のAKFAメンバーは、ココちさん、いつものAさん



最近ブログを休止中の三笠さんは、、
ちょっと波風あるかも無いかもって言ってたら

前夜にイシゴカイを買って地元でハゼ釣りするようです 笑




写真、うっすら虹が出ています

吉と出るか凶と出るか、、




ちょっとゆっくりめに6時半くらいに出艇



前回、イワシが結構居たので、エダス7号の4本針落とし込み仕掛けを仕込んできました♪





しかーし!

ベイトおりません、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




こんなんをちぎっては投げ、、





そんな中、手前のポイントで着底ヒット!




6時51分

デカアコウ47センチ♪

ちょっとテンション上がりますが、以降続かず、、




馬の背ポイントに行ってみたり

沖の根まわり行ったり

さらに沖の根まわり行ったり


ベイトは小アジが少量いるくらいで、あまり活気の無い海です( ´▱` )

1回フォールでサワラにスパッとやられただけ、、





そして、ベイトはほぼ居ないけど、何かが魚探にシュッシュと映る根まわりのポイントで






9時00分

チダイ♪


何かしら釣れると嬉しいですね^_^

刺身にするには真鯛よりモッチリしてて好き♪





同じようなシュッシュとした反応に絞って


イメージは、ベイトの移動について行けず取り残された魚たちは山盛り居るはず!

そんな感じです 笑



反応ある中層まで巻き上げてフォールから






ピタっ


巻き合わせ!



ゴゴゴン!


じじじじー!



よー引いた^_^


9時08分
サワラ!



さっきスパッとやられたので、バイトマーカーとしてテールに愛用のザダックス 60グラムの標準装備のフラッシャーつきの針をつけましたが


それに食ってきてるわけでは無さそう 笑


でも格段に切られる確率減りました!





その後すぐ、サワラ水面バラし




魚探には例の反応が底ちょっと切ったとこから中層にちょいちょい映るので




ちょっと早いめのワンピッチで軽くジグを飛ばすようにすると










ゴン!


じじじじー!!





(ドラグ音鳴らないリールですがイメージです 笑)












9時33分

マサ!



ゴン!

じじじー!







9時48分

マサ!





ゴン!

じじじー!








10時19分

マサ!




これ釣ったときにAさんが横に居ましたが、Aさんの魚探には例の反応映ってないそうな、、

振動子の出力が100wと僕の300wの差なのかな、、



その他にも3バラし



まだまだ釣れそうな予感でしたが、風が強くなってきてサーフィンになったら嫌なのと、クーラーもう入らないのでストップフィッシングとしました






サワラは曲がっててきっちりとは計れてないですが、85センチ以上

マサは60台



体高があります♪







タイラバ針でマサにフルドラグというナメた事すると当然こうなります 笑







内臓脂肪がっつり♪


久しぶりにお腹いっぱいの釣りでした^_^