今日は午前中は

テニスのグループレッスン。


今日のテニスのよかったところ。

フォアのストロークが安定してきた。

コーチの球出しの時のバックボレー、

会心の1打があった。

(1打だけだったけど😅)

スマッシュ練習の時、

ネットもアウトもしなかった。

ゲーム練習の時、

自分なりに動きがよく

いいゲーム運びができた(かな?)。

などなど。

もちろんいいことばかりじゃ

なかったけど

今日も楽しいテニスでした。


でもやはりこの暑さ。

いつも同じ時間に来ている

他のチームの人もおらず

私たちだけ。

なんなんだ私たち。


テニスが12時で終わると

大急ぎて家に帰り

シャワーを浴び、

お昼ごはんのソーメンを食べたあと

RITSUさんちで

プリザーブドフラワーの額づくり。


RITSUさんのおかあさんの
米寿のお祝いに
プリザをプレゼントしたいとのことで
お手伝いさせてもらいました。

RITSUさんは
「全部お任せでいいんだけど・・・」
と言ってたんだけど
せっかくだから一緒に作ろうよ!
おかあさん、喜ぶよ!
ということで

できたのがこれ。

豪華だ~とRITSUさんも大喜び。

久しぶりのプリザのアレンジ、
楽しかった。
また何か作りたくなる。

そんなわけで
今日は忙しいのがわかっていたので
夕べのうちにプリザの準備は整え、
朝早起きして
晩ごはんの餃子の餡を作り
お昼ごはんのソーメン用の
錦糸卵と干し椎茸の甘辛煮を作り
薬味の大葉、茗荷、ねぎ、キュウリを
刻んでおき、
お昼ごはんのあと
RITSUさんち用に少しだけ
餃子をつつみ、
約束の2時過ぎには
RITSUさんちへ。

我ながら手際もよく
頑張ったね。
やるじゃん、私!

餃子もおいしくできたし、
充実感いっぱいの
いい日であった😊