女子3人旅の2日目の午後は

HAKKOパークを後にし、

しまなみ海道の3つ目の橋を渡って

生口島の耕三寺へ。

なかなかに派手なお寺。
ちょっと中国的な感じ。

ここに未来心の丘という
大理石庭園がある。
昔つれあいと来たときに
真っ白な大理石と青い空と海に
ここはエーゲ海か!と
大感激したので
2人にも見せたかった。
でも
この日はちょっと曇ってて
大理石が前ほど白く見えない。
残念!!!
2人は喜んでくれたけど
でもやっぱり真っ白な世界を
見せたかったな。

耕三寺の次は
ほぼ向かいにある平山美術館へ。

とりあえずお茶にしたいね、
ということで
平山美術館の中のカフェで一息。
平山郁夫さんの絵のような
ティラミス風ジェラート。
おしゃれ。

おいしいスイーツと
平山郁夫さんの絵を堪能し
そろそろ福山のお宿へ向かう時間。

この日は朝からよく歩いたから
ゆっくり温泉に入りたい。
海の幸の晩ごはんも楽しみ。