私達の小旅行。

2日目の午前中は

まず、しまなみ海道の

二番目の島の因島にある

HAKKOパークへ。

ここは健康食品で知られる万田発酵の

ファクトリーパーク。



海がきれい。

海はいいなあ。

バラもきれい。
今真っ盛り。
すごく立派なズッキーニ。
これは万田酵素のおかげ?
お手入れしているスタッフの方に
お話を聞くと
「愛情の賜物です」
と、にっこり。
そうだよね~と納得。

HAKKOパークへの入り口の

HAKKOゲートには

ショップやカフェがあり、

屋外にはカフェテラスもあり

HAKKOガーデンには

たくさんの植物があり
(この時期はバラが満開)
子どもさんを遊ばせる遊具もあり
海を見ながらの足湯もあり
海沿いのピクニックテーブルで
のんびりまったりでき
希望すれば工場見学もできる。
(残念ながら私たちには時間がなかった)
スタッフの方たちは
皆さん気さくで優しくて丁寧で。

いい時間を過ごさせてもらいました。

こんな素敵な施設が
ありがたいことに入場無料。

時間があればもっと
ゆっくりしたかったんだけどね。

でもそろそろ次に向かわねば。