昨日

大阪の妹と姪とさなぴーが

小倉に来ました。

最寄りの駅まで迎えに行くと

私の姿を見るなり
向こうを向いたまま
固まったさなぴー。

まだ人見知りがおさまってないと
聞いていたから覚悟はしてたけどね。

が、しかし!
昨日うちで
私の両親とみんなで一緒に
ごはんを食べ
今日は妹と姪っ子とさなぴーと私で
お出かけし、
夜は私の実家でみんなでごはんを
食べたりしてるうちに
少し距離が縮まった!

笑顔を見せてくれるようになったし
片言で「おばちゃん」らしきことを
言ってくれたし、
ハイタッチもしてくれた。
うれしい🎶

さなぴーの無垢な笑顔と仕草が
ほんとにほんとににかわいくて
癒される。
ひいじいちゃんもひいばあちゃんも
そして私も
すっかりすっかりメロメロ。

妹たちは明後日帰るんだけど
私たちは明日広島へ。
もっとさなぴーと一緒にいたかった。

今度会うときは
もっとたくさん遊ぼうね。
元気に大きくなるんだよ。