昨日は試合のはずだった。


試合と行っても

昇級とかは関係なく

午前中は3~4チームの

リーグ戦で

午後からは親睦試合とか

上級者の方の

ミニレッスンみたいなのが

あったりとかの

D級の大会。


暑くなってきたから

また足がつることがないように

(実は前に同じ大会で足がつって

午後からのイベントに

参加できなかったという経験あり)

前の晩は早く寝て

朝食後には芍薬甘草湯を服用し

もちろん昼食の時の薬も忘れずに、

そしてスポーツドリンクとお茶の

準備も怠りなく

念のため筋肉痛用の塗り薬も持って

万全の対策?で家を出たのに。


車で1時間ほどの会場の駐車場で

ペアの友だちと合流。

なんか車が少ないね~

まだ時間が早いし

D級だけだからかね~

などと話しながら受付の方に行くと

人がいない!

そして張り紙が!


前々日の天気予報で

雨の恐れがあったから

前日の判断で予備日に順延します、と。


Facebookで告知されてたらしいけど

お天気は持ち直してたから

まさか中止になるとは思わず

Facebook見てなかった。

そもそもFacebookやってないから

Facebook見るという頭もなかった。


他にもちらほら参加者がきてて

みんな呆然。

結局その日はお天気もよく

できたんだけどね。


まあ主催者にしてみれば

いちばん悩む

天気予報ではあったよね。

早めに判断した方が

参加者のためと

思ってくださったんだろうから

仕方がないか。

確認しなかったこちらに

非があるよね。


ペアの子は

午後から急きょ

他のレッスンに行くことにし、

私は家に帰ってミシンしよっと!

と、なりました。


晩ごはんはお弁当を頼んでたから

午後からは心置きなく

ソーイングの世界に没頭できて

よかったかな。


予備日は明日。

明日は紛れもなくお天気だから

今日も早く寝て

明日に備えよう。

明日、楽しめたらいいな。

楽しもう。