友だちのKimiちゃんに

お花見しようと誘われました。

Machikoちゃんと一緒に

おうちに行くと


なになに!
桜の木の下に
テーブルがセッティングされてる!
なんてすてき!
Kimiちゃんのお手製の
かぼちゃのプリンと
Machikoちゃんのお土産の和菓子と
私のレーズンのパウンドケーキと
コーヒーに紅茶、
どれもおいしかった。

桜は満開で
時おり花びらがひらひらと
舞い落ちてくるのも風情があって
なんとも優雅なお茶会でした。

実はKimiちゃんは
小倉の大学時代のサークルの後輩。
私が結婚して
広島に来ることになった時
偶然にも近く(車で15分くらい)に
住んでいてびっくり。

Machikoちゃんは長男が
幼稚園に行ったときの
初めてのママ友。
子どもたちの年回りも一緒で
ずっと仲良くさせてもらってます。

ある時、Kimiちゃんのご主人が
なんとMachikoちゃんの
いとこということが判明し
え~っ、まさかそんな偶然が!!!
驚きました。

不思議なご縁です。

Kimiちゃんちは桜が終ったら
5月にはバラが満開になるとか。
またお茶会に呼んでくれるそうで
楽しみ。