今年のGW

長男夫婦と次男が

広島に帰ってくるかもしれない

ということで

楽しみにしていたんだけど。


長男夫婦はキャンセルとなりました。

残念!


もうひとつ

(もっと)残念なのは実はこれ。

昨日友だちから
カープのチケットがあるんだけど
どう?って言われて
え~っ、行きたい!
でも
日にちは5月4日。
息子たちがいつ帰って来るか
わからないからなあ。

とりあえず
夕方まで保留にしてもらって
息子たちに日程確認。
次男とは連絡が取れたんだけど
長男夫婦からは
LINEに既読もつかない。
平日だし、仕事だよなあ。
結局タイムリミットとなり
チケットの方は
お断りしてしまった。

そしたら夜になって
長男から
今回は帰省は見送るとの連絡が!
え~~っ!
なら私、カープ行けたじゃん‼️
もぉ~っ。

まあね。
カープ、好きだけど
わざわざチケット買って行くほどの
カープ女子じゃないし。
テレビで応援でもいいんだけど。
でも
わざわざ買わないからこそ
こんなチャンスは
ありがたかったのに。
あ~あ、残念!

それでも長男とお嫁さんと
私のグループLINEだから
さすがに「え~っ!」との
返信はできず
「残念だけど
またいつでも帰ってきてね」
と大人な対応をした私でした。

これはお嫁さんに
気を遣ってるわけではないですよ。
お嫁さんに気を遣わせては
いけないという
私の思いやりですよ。

長男だけならソッコー
クレームの電話してたかも
しれないけど。