今日は金曜日。

水曜日から私だけ小倉です。


水曜日。

最近1人で広島から小倉まで

運転するのがちょっと疲れるなぁ

なんて思いながら

(年かなあ)

頑張って小倉にきました。

今回は私だけなので

私の実家へ。


甥っ子の結婚式を

デジカメのビデオで撮ってたので

出席できなかった両親に

見せることができました。

ふたりとも孫の晴れ姿に

嬉しそう。

広島に戻る前に

もう一回鑑賞会するかな。


木曜日。

まっちゃんが家を建て替えたので

しーちゃんと新築のおうちに

おじゃましました。


お祝いのお花を買いに

前から気になっていたお店へ。

お店のドアを開けて入ると
ちょっと暗めの店内は
お花の甘い香りと
草の香りとの入り交じった
微かに湿り気のある空気。

あ~、この気配。
久しぶりだ。
以前ブライダルブーケを
押し花にする仕事をしていたときは
お花を引き取りに
いろんなお花やさんに行ってたことを
ふいに思いだし
ちょっときゅんとしました。

素敵なお花屋さんで
素敵なアレンジメントを
作っていただき
次はケーキ屋さんで
ケーキを買ってまっちゃんちへ。

新しいおうちは
白を基調とした素敵なおうち。
どこもかしこもおしゃれ!
カフェのようなリビングダイニングで
いつものように
とりとめのない話をして
楽しいひとときを過ごしました。
しまった!
ケーキの写真と
ふたりにプレゼントした
YouTube見て作った布トレーの
写真を撮るのを忘れてた❗️

布トレー、時間がなかったので
1個ずつしかできなかったんだけど
もっと欲しい~と言ってもらえたので
(うれしい~)
次に会うときまでに
たくさん作らなきゃ。

そして5月にまた帰省したときに
会う約束をしてお開きに。

楽しい一日にでした。