今日は私の誕生日です。

午前中、長男夫婦から

プレゼントが届きました。

スタバのコーヒー。
あと、お祝いのメッセージのLINEも。
嬉しい!

午後、次男から電話がありました。
ちょうどテニスに行ってて
電話には出られなかったんだけど
おめでとうの言葉と
また夜に電話するとのLINEが
はいっていました。
仕事の休憩時間に
電話してくれたんだろうな。
夜が楽しみ!

つれあいは朝イチで
おめでとうと言ってくれ
妹からもLINEがありました。
いい誕生日です。


ちょうど去年の今日から
ブログを始めました。
誕生日に何かを始めようと思い
ただ日記のつもりで。
家族とか友だちには言っていません。
知り合いに自分の文章を読まれるなんて恥ずかしくて。

なのでブログを書いても
きっと人目につくことなんて
あるわけがないなんて
思っていたのに。

それが
初めてアクセスがあったとき、
初めていいねをいただいたとき、
さらには
コメントまでいただいたとき、
衝撃でした。
え~?
なんで?
と思いつつも
ほんとに嬉しかったです。

ブログ、
続けられるかしらと思っていたけど
もともと文章を書くことは
好きだったし、
ほかの方の
楽しい文章や素敵な写真を
拝見できるのも楽しみに。
何より誰かが読んでくださっているということが嬉しくて。
これからものんびり続けていこう。

私の拙い文章を
読んでくださっている皆さま、
ほんとにありがとうございます🍀