昨日は一日ソーイングの日でした。

ポケットと首回りの処理、

なんとか終わりました。


型紙にはそこそこ丁寧な説明書が

ついてはいるんだけど

ポケットの付け方がよくわからない。

私の理解力不足とは思うけど。


その時ふと

以前買った本を思いだしたのは

ナイス私!

この本のシームポケットの付け方の

図解入り説明のおかげで

なんとか無事にポケットもつき

首回りの処理も

あとはミシンがけするだけ、

というところで昨日はタイムアップ。


今日も今から制作に入ります。

今のところ

悩みながらも順調ではあるかな。


でも

次の作業に入る度に

裏表や左右間違いかないか

確認作業が多すぎて

(だって間違えたら大変だもん)

生地をさわりすぎているのかな、

生地の縁がほつれてきた!

大丈夫かな?
がんばれ、私の生地!
これ以上ほつれてくれませんように!