昨日は午後から

友だちのKさんご夫婦に

誘われてのテニス。

もうひとりKさんご主人の

会社の男性の方と計4人。

月に何回か誘っていただき

感謝です。


いつも最初の1時間は練習して

その後1時間ぼどケーム。


調子はまあまあだったかな。

わりと集中できて

ストロークのラリーも

続けることができ

ボレーもまあまあ。


ただ!


最近バックのローボレーが

得意になってて(と思ってて)、

コーチにも

いい感じでラケットが出てるねと

褒められたこともあったのに。


そのローポレーをことごとく

ミスる。

今日に限ったわけでなく

この前からずっとそう。


きっと何かタイミングが

合ってないんだな。


ひとつのショットを習得するには

何千回、何万回、打たないとダメと

何かで聞いたことがある。


そんなに打ってないもんなあ。

ちゃんと自分のものに

なっていないんだろうなあ。


そんなんで、

ちょっと得意かも、なんて

思ってた自分がおこがましい。


反省してまた練習だな。