3月に妹の長男の結婚式があります。

「きてね!」

といわれたときに

「もちろん行く行く!」

と即答したものの、

さて、着ていくものがない。


友だちに、

なに着ていけばいいか聞いたら

「ワンピースとかスーツじゃない?」


私、そういう席に着ていく

(そういう席じゃなくても)

ワンピースもスーツも

持ってないし。


妹に相談すると

姪のワンピースか

妹のブラウスとスカートの

アンサンブルを

貸してくれることになって

先日送ってくれました。


でも何かいまいち。


どうしようかなあと思っていたら

ネットで素敵なワンピースの

型紙と生地のキット販売を見つけて。


このタイミングで出会うなんて

これは私に作りなさいと

誰かが言ってるに違いないと。


結局生地つきのキットは

売り切れてて買えなかったけど

型紙だけゲットし

生地やさんを探して

同じような生地をゲット!


ここまでは勢いできたんだけど

いざ型紙と生地が手元に届くと

ちょっと無謀かなあと思い始めて。


まだまだミシン初心者の私に

ちゃんと作れるのかな・・・


でも不安ながらも

ワクワクもしてます。


生地の水通ししたから

早速明日から取りかかります☺️