昨日はご近所テニス。

やたら調子がよかった。


今までになくよく動けたし

ボールもよく見えてたし

予測もできたし、

ミスも少なく。


テニスがすごくお上手な

Kさんという若い男性の方と

何回か一緒にゲームをしたときに

彼が

「ナイスショット!」

「上手い!」

なんて言ってくださるもんだから

それがまたすごく嬉しくて

余計調子にのれたのか?


帰ってからも

かなりよく動いたせいか

久しぶりにつった足をさすりながら

やっと私も

ひとつステップアップしたか!!

なんて達成感でいっぱいだったのに。


それが・・・

今日のレッスン。

さんざんでした。


足は動かないわ、

ボールは見てないわ、

手打ちにはなるわ、

アウトボールには手を出すわ、

「なんで昨日みたいに

    できないの??」

と思うばかりで。


一緒にレッスンを受けているつれあいに

「なんか昔の悪いところが

    全部戻ってたね」

と言われてしまった。


昨日の調子のよさは

たまたまだったのかなあ。


上手くなったなんて思わず

謙虚に気を引き締めて

がんばろうと反省です。


ただ

私は褒められると伸びるタイプかも。

「豚もおだてりゃ木にのぼる」だな。