前々回のテニスのレッスンの時

サーブで肘が上がってないと

コーチに言われて。


これは

前からいつも注意されているから

私としては

しっかり肘を上げて!

と、意識しているつもりだったのに。


(え~っ、あげてるよぉ~)

という心の声が顔に出てたのか、

コーチが

「スマホでビデオ撮りましょか」と。


撮っていただいて

家に帰って見てみると、

確かに上がってない😞

え、私ってこんななの!って

感じでした。


なので

昨日のレッスンでは

さらに肘をあげることを心がけ、

そのためには

もっとトスを高くして

高いところでボールをとらえればいいのではないかと

自分なりに考えてがんばりました。


その結果

サーブの良し悪しはともかくとして

がんばった証かな、

今朝から腕の付け根が筋肉痛。


それは

いかに今まで

肘を上げてなかったかの

証でもあります。


(コーチのおっしゃる通りです)